ブランドパートナーの菜々緒
Image by: FASHIONSNAP.COM

Lifestyle

ヒップアップに特化した初の女性向けSIXPAD発売、菜々緒がトレーニングによるボディライン披露

ブランドパートナーの菜々緒
Image by: FASHIONSNAP.COM

 MTGが展開するトレーニング器具「シックスパッド(SIXPAD)」が、ヒップアップトレーニングに特化した初の女性向け商品「シックスパッド ボトムベルト(SIXPAD Bottom Belt)」を11月21日に発売した。同日の製品発表会にはブランドパートナーの菜々緒が登壇し、製品を活用したトレーニングについて語った。

  シックスパッドは、京都大学の森谷敏生夫教授のEMS理論や独自開発によるトレーニングに適した電流の波形、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手のトレーニング理論を組み合わせた家庭用のEMSトレーニングギア。新製品は、ヒップケアに対して「鍛え方がわからない、忙しくて続かない」などの悩みを抱える女性をターゲットに開発したという。

 ボトムベルトは、腰を覆うベルトと膝上を一周するパーツが1本の配線で繋がれたデザインで、ヒップアップに必要な中臀筋をはじめ大臀筋やハムストリングの3つの筋肉にアプローチ。従来のシックスパッド製品に比べ、一度により多くの筋肉をトレーニングすることが可能になった。また身体に電気を伝えるためのジェルシートに採用したスナップボタンで取り替えがワンタッチになり、ソフトな素材でフィット感が向上。付属のアジャスターを使うと幅広いサイズに対応できるため、男性も使用することができる。また従来の製品と同様に23分間のトレーニングプログラムとBluetooth機能を搭載。アプリと連動させることで利用者独自のトレーニングメニューを作ることができる。本体価格は3万8,800円で消耗品のパッドは5,500円。

 ゲストとして登壇した菜々緒は、会見のために用意したというタイトなブラックのワンピースを着用。トレーニングで引き締まったボディラインを披露した。ブランドパートナー就任後は今年7月にオープンした「シックスパッド ステーション(SIXPAD STATION)代官山」に通いボディメイキングしたという。自身のヒップの点数については「まだまだ鍛える余地があると思うので、65点です」とストイックなコメント。「身体を鍛えて美しいボディラインになるととても自信がつきます。ボトムベルトは女性的なラインに重要なヒップのトレーニングに特化しているので、多くの女性に体の変化で気持ちが変わることを実感してもらいたいです」と製品の魅力を話した。

 MTGは今年10月に足裏からふくらはぎを鍛える「シックスパッド フットフィット(SIXPAD Foot Fit)」(3万6,800円)と水の重さを利用した「シックスパッド ウォーターウェイト(SIXPAD Water Weight)」(1万3,800円/全て税別)を発売。今後はシックスパッドをはじめとしたパーツケアと全身のボディメイクの両方に注目し、アジアを中心に世界展開を拡大していくという。

記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング