Business

丸広百貨店川越店の屋上遊園地「わんぱくランド」が今夏閉園、51年の歴史に終止符

わんぱくランド内の「わんぱくホイール」
Image by: バンダイナムコアミューズメント

 丸広百貨店川越店の屋上遊園地「丸広百貨店わんぱくランド」が、9月1日をもって閉園する。運営会社のバンダイナムコアミューズメントが発表した。建物の耐震工事に伴うスペース確保としており、開園当初から設置している名物の小型観覧車とともに51年の歴史に幕を下ろす。

— ADの後に記事が続きます —

 わんぱくランドは、ナムコの前身である中村製作所が1968年に創業。2台の電動木馬からはじまり、てんとう虫型のモノレールや飛行機など複数の大型遊具を備える屋上遊園地は今では数少なく、中でも小型の観覧車が稼働する屋上遊園地は全国でも同園を含め2ヶ所のみと貴重な存在だった。

 閉園にともない、4月27日から5月6日までの期間、観覧車を利用した各日先着50組にギフトを進呈。また7階の特設会場にはわんぱくランドとの思い出写真やメッセージなどを展示する「メモリアルホール」を設置している。5月3日から6日まではインスタント写真「チェキ」の撮影イベントを開催する。

■丸広百貨店わんぱくランド
所在地:埼玉県川越市新富町2-6-1 丸広百貨店内7階
電話番号:049-224-2572
営業時間:10:00〜19:00(屋上コーナーは日没まで)
定休日:不定休
※雨・雪・強風その他天候不順や点検等により、 営業できない場合あり

丸広百貨店:公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング