Lifestyle

上野樹里のオリジナルブランド「トゥイ カウリ」がデビュー、アロマアイテムを初プロデュース

上野樹里
Image by: アミューズ

 女優の上野樹里が、オリジナルブランド「トゥイ カウリ(Tui Kauri)」を立ち上げた。第1弾商品としてアロマキャンドルを初めてプロデュースし、メディアコマースサイト「アスマート(A!SMART)」で5月25日12時から予約販売する。

— ADの後に記事が続きます —

 トゥイ カウリは、レギュラーラジオ番組「Juri's Favorite Note」でモノづくりに挑戦してきた上野が「モノ作りを通してもっと多くの人とつながり、想いを共有したい」という思いから立ち上げた。ブランド名はニュージランドの先住民族の言葉マオリ語で、上野がかつて留学していたニュージーランドの鳥「tui」と、雷に打たれても朽ちない巨大樹「kauri」を組み合わせた造語。ブランドロゴや商品デザインは自らが手掛け、大自然からインスピレーションを受けた商品を展開する。

 第1弾商品のアロマキャンドルは「SUN」と「MOON」の2種類の香りを用意。SUNではカルダモンをベースにシナモンやクローブ、爽やかなジュニパーベリーを合わせることで一日のはじまりに活力を与える香りに仕上げ、月の静けさをイメージしたというMOONは、リラックス効果の高いラベンダーにユーカリやペパーミントの爽快感をプラスした。両製品ともに精油は上野がセレクトし、上質な100%天然の植物精油を使用。香りが持続するようにキャンドルに配合し、すべてハンドメイドで製作したという。商品には上野による自作のポエムが添えられる。パッケージも上野の描き下ろしによるデザインが採用された。

 上野は「予定よりも時間をかけて昨年から丁寧に向き合い、ようやく完成しました。私の大好きなアロマを、オリジナルキャンドルという形で皆様の暮らしに寄り添える事を、大変嬉しく思います。 お手にとってくださる方へ、ギフトを贈るような気持ちで仕上げました。 忙しい日常を過ごす大切な誰かへのプレゼントにもふさわしいと思いますので是非、お試しいただきたいと思います」とコメント。今後は「人々の生活にホッと一息できる癒しのエッセンスを」をコンセプトに、アロマキャンドルのほかバスソルトといったリラックスアイテムを発表する予定だという。

■A!SMART:特設ページ ※2019年5月25日(土)12:00〜予約販売

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング