ISUTA

数量限定の幻のチーズケーキ「Mr. CHEESECAKE」、公式オンラインショップがオープン

ISUTA

オシャレを発信するニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

2018年12月に立ち上げられ、日曜日と月曜日の朝10時に数量限定で販売される幻のスイーツ「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」は知っていますか?

"人生最高のチーズケーキ"を目指し、ひとつひとつ丁寧に香りや食感にこだわって作られたチーズケーキは、一度味わうとまた食べたくなってしまうのだとか。

そんなMr. CHEESECAKEの公式オンラインショップが8月4日(日)にオープンします。絶品と賞賛されるチーズケーキのヒストリーと、味の秘密をお教えしちゃいます。

SNSへの投稿がきっかけで販売をスタート

Mr. CHEESECAKEは、2018年4月、シェフである田村さんが自身のインスタグラムのストーリーに、趣味で作っていたチーズケーキを載せたところから始まります。

知人からの「食べてみたい」の一声から販売がスタートし、口コミで広がり事業として展開することになったのだそう!

はじめのうちは、本業であるレストランのシェフをやりながらの販売であったため、朝4時に起きてチーズケーキ作りを開始し、全ての作業をひとりで行なっていました。

Mr. CHEESECAKEが数量限定販売とされていたのも、一度に焼けるチーズケーキの数は16本。それを1日に二度行い、計32本しか焼くことができなかったからなのだとか。

購入したお客さんからのSNSを通じて感想が送られてくる......。それがモチベーションとなり、チーズケーキ作りを継続することができたそう。

Mr. CHEESECAKEには3つの美味しさの秘密が

Instagram / natsumame08

決して毎日食べられるような価格のスイーツではないけれど、一度食べたらまた食べたくなる。Mr. CHEESECAKEには、3つの美味しさの秘密があるんです。

(1)甘くて爽やかな美味しい香り

チーズケーキと言えば、バニラやレモンが使われているイメージがありますよね。

Mr. CHEESECAKEにはそれに加え、杏仁豆腐の上にものせられている「トンカ豆」が使われています。

このトンカ豆はバニラ、レモンとの相性が良く、またトンカ豆を入れることにより砂糖の量を減らすことができるため、濃厚なのにさっぱりした味にもなっているのだとか。

(2)チーズケーキのイメージを覆す食感

その食べ方にも特徴があります。

Mr. CHEESECAKEは冷凍状態で届きます。そのまま食べても美味しいですし、好きな硬さまで解凍して食べても美味しい。

小麦粉を一切使用しない製法で仕上げているため"ギリギリ"の食感になっているのだとか。

半解凍ならレアチーズのような柔らかさと、ベイクドの食感を一度に楽しむことができますよ!

(3)酸味と甘さが絶妙で飽きがこない

Instagram / syuka728

最後の美味しさの秘密は、酸味と甘さのバランス。

サワークリームやヨーグルトの酸味と、隠し味で入っているホワイトチョコレートの甘さのバランスが絶妙なんです。

公式オンラインショップは8月4日オープン!

オープンと共に、今まで「箱入りチーズケーキ(4,320円)」のみだったメニューに、ケーキと保冷剤がセットになった袋のパッケージのメニュー(3,456円)が追加されます。

販売は、8月4日(日)10時スタート。

人生で一番のチーズケーキを食べるひとときを、誰と過ごしますか? また、一体どんな時間にしたいですか?

忙しい人が多く、なかなか揃って食卓につくことができない時代。貴重な食卓での時間を見つめ直すきっかけにもなるかもしれません。

Mr. CHEESECAKE公式オンラインショップ
https://mr-cheesecake.com/

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング