ISUTA

ノーメイクは乾燥の原因に、力を抜きたい休日の「リラックスメイク」

ISUTA

オシャレを発信するニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

日に日に寒くなってきて、休日は暖かいお家で引きこもって動画三昧! なんて過ごし方の人もちらほら。

でも完全なノーメイクだとコンビニ行くのもちょっと気が引けてしまう...。そんな時の手抜きメイク=リラックスメイクを今回はご紹介です。

乾燥に負けないリラックスメイク

今日は1日中、お家で過ごす日はせっかくだから肌休みの日にしたいですよね。でも、全くのノーメイクだとこれからの季節は空気の乾燥や暖房で、お肌の乾燥が加速してしまうことも。

だから、肌には保湿力の高いBBクリームやCCクリームで膜を張ってあげるのがおすすめ。

illustration by machi

繊細な皮膚の目元はメイクをお休みさせてあげたいけど目力が気になる...という人はアイラインだけ入れるのがおすすめ。アイラインを入れるだけでかなり印象が変わります。

そして唇は、今とっても種類豊富な色付きリップがおすすめです。ピンクやほんのりレッドはもちろん、旬のカラーのブラウンまでありますから。

お気に入りのルームウエアとコーディネートして、お家タイムもかわいく過ごしましょう!

力を抜きたい、でもおしゃれにしたい時のリラックスメイク

毎日のフルメイクから少し力を抜きたい、でもおしゃれさは出したい人におすすめなのが、主役色のメイクアイテムたちです。

今の季節ならこっくりカラーの赤茶や柿色、カーキなど「ちょっと使いにくそう」と思いがちな色が、実はおしゃれな手抜きメイクの救世主になるんです。

illustration by machi

個性的な色のアイテムは、ノーメイクに近いシンプルなメイクにポイントで使うことで、まるで雑誌のモデルような垢抜けた顔に。

アイシャドウは指でひと塗りしたり、口紅をさっと塗って指でポンポンとぼかすだけで、難しいテクニックいらずで今っぽい顔に仕上がりますよ。

休日はゆるく、かわいく

illustration by machi

休日はメイクも肩の力を抜きながら、ゆる〜くかわいく過ごしましょう!

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング