ISUTA

家で楽しむ「トーストアレンジ」アイデア7選

ISUTA

オシャレを発信するニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

いつもより早く起きた日は、朝ごはんにこだわって一日の始まりを充実させたいですよね。

しかし中々家から出れない今、カフェモーニングはできません...。

そこで今回は、おうちカフェを簡単にかわいくできちゃう「トーストアレンジ」をご紹介します。

定番!フルーツのオープンサンド

韓国カフェでも話題になったいちごトーストをアレンジしたものがこちら。

生クリームをベースに好きなフルーツをのせてすぐにできちゃう時短トーストなのに、とってもかわいいですよね。

朝ごはんは絶対に甘い派なら

朝は甘いものから始めたい甘党の方にはマシュマロトーストがぴったり。

チョコを敷いた上にマシュマロを並べて焼くとスモア風になっておいしさも倍増しますよ。

韓国カフェ風りんごトースト

こちらは、マスカルポーネチーズに焼きりんごと蜂蜜を乗せたおしゃれカフェのようなトースト。

物足りない時はシナモンやブラックペッパーを少し足すとスパイス感が出ておすすめなんだとか。

ジャムでかわいくお絵かき

クリームチーズを塗った上にいちごジャムやマーマレードなどをフルーツの形にするこちらはインスタ映え間違いなし。葉っぱの部分はベビーリーフなどの野菜をちぎって乗せます。

ポイントはトーストをしっかり冷ましてからクリームチーズを塗って、ひび割れしにくくすることだそう◎

トーストをあのデザート風に

ファンが多い定番デザート、ティラミス風のトーストも簡単。マスカルポーネチーズをたっぷり塗った上にインスタントコーヒーとカカオパウダーをかけて完成です。

サイドにフルーツを乗せてあげると見栄えも味もさらに良くなりますよ。

チーズ好きにおすすめのアレンジ

トーストにチーズはマスト!という方にはもちろん、チーズをたっぷり乗せたこちら。半熟卵とブラックペッパーがアクセントになりますよね。

チーズの他にハムやホワイトソースを足すと、クロックマダムにもできておすすめです。

見た目が美しいアボカドトースト

バラのお花のようにアボガドが並べられたトーストは、海外カフェのブランチでよく見るスタイル。

真ん中にポーチドエッグを乗せて優雅な朝食を楽しんで。

「トーストアレンジ」でおうちカフェを充実させちゃおう

簡単にインスタ映えするカフェ風ごはんを作るなら、トーストをうまく使うのがおすすめ。

IGでは他にもかわいいアレンジがたくさん載っているのでぜひチェックしてみて。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング