ISUTA

コーヒーとミルクが層になった「オレグラッセ」の作り方

ISUTA

オシャレを発信するニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

そのかわいらしいルックスから話題になった「ダルゴナコーヒー」はもう飲みましたか?

実は韓国では、ダルゴナコーヒーの次の「オレグラッセ」ブームが始まっていたんです...!

さっそくどんなドリンクなのかをご紹介します。

ちょっぴりオトナの味

@_______mk.s / Instagram

オレグラッセとは、フランス語で「ツヤを出す牛乳」という意味で、コーヒーとミルクがきれいな層になったとっても美しいドリンク。

見た目の美しさに比例して、お味も上品。その風味に虜になる人も増えてきています。

ワイングラスに注ぐことで、より優雅なカフェタイムを味わうことができますよ。

超簡単な「オレグラッセ」の作り方

準備するものはたったの3つだけ。

1. グラスにガムシロップを約30ccとミルク100cc入れ、よく混ぜて溶かす。

2. アイスコーヒーを50ccフロートさせる。

ポイントは、勢いでコーヒーが沈んでしまうことを防ぐために、スプーンなどを使ってつたわせながら入れることなんだそう。

たっぷり氷を入れたグラスに、ゆっくり注ぐのもおすすめです。

アレンジもできちゃう

こちらはオレグラッセのミルク部分をアレンジした「オレグラッセプリン」。

ミルクプリンのやさしい甘みと、コーヒーのほろ苦さの絶妙な組み合わせがクセになりそうです...。

満腹感のある低カロリーおやつにもなるので、ダイエットにもピッタリですよ。

ハマったらお店に行こう

この味の虜になったら、実際に"本格的なオレグラッセ"が飲みたくなるはず!

今は難しいですが、自粛明けに行きたい場所としてチェックしておけば、行くのがより楽しみになりますね。

気になる方は、ぜひ"オレグラッセが飲めるカフェ"の記事をチェックしてみてください。

オレグラッセが飲めるカフェをチェック

おうちワークのお供にいいかも...!

今回ご紹介した「オレグラッセ」はいかがでしたか?

まだインスタグラムでもあまり話題になっていないため、投稿したら友達に「なにこれ!」とびっくりされちゃうかもしれません...。

とっても簡単にできちゃうので、ぜひ作ってみてくださいね。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング