ISUTA

「ミスターチーズケーキ」から夏限定フレーバー登場、爽やかな酸味と香り広がるシークヮーサー

ISUTA

オシャレを発信するニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)から、夏限定フレーバーの「Mr. CHEESECAKE hirami lemon(ミスターチーズケーキ ヒラミレモン)」がお目見え。

7月12日(日)と7月19日(日)に数量限定で販売されます。

夏が感じられるチーズケーキ

「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」は、夏を感じるヒラミレモン(シークヮーサー)の爽やかな酸味と香り、そしてほのかな苦味が特徴。

山椒とオリーブオイルを合わせることでヒラミレモンの酸味を際立たせ、ミントを加え清涼感を持たせることで独特の苦みを美味しさに変えているそうです。

仕上げには沖縄の塩が加えられており、酸味とチーズケーキ自体の甘味を引き立てているんだとか。

酸味から甘味、そして最後に苦みを感じるよう工夫することでバランスの良い味わいに仕上げています。

冷凍から半解凍にして、アイスケーキのような冷たい状態で食べるのがおすすめとのことなので、試してみてくださいね。

おすすめペアリングはジャスミンオレンジサイダー

「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」のペアリングには、ジャスミン茶を炭酸水で割ったジャスミンオレンジサイダーがおすすめ。

ジャスミンとオレンジにはインドールという共通の香り成分が含まれているため、相性抜群なんだとか。

濃く煮出したジャスミン茶を炭酸水で割り、カットしたオレンジを加えると見た目も爽やかなドリンクになりますよ。

夏らしい爽やかなBOXでお届け

夏限定の「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」(税込5,400円)は、オリジナルの夏の海のイラストが施された包装紙付きのBoxでお届け。

公式LINE@からのみ購入可能なため、事前に友だち追加しておきましょう。

食べながら香りの変化も楽しめるそうなので、香りにも注目して召し上がってみてくださいね。

Mr. CHEESECAKE
https://mr-cheesecake.com/

公式LINE@
http://line.me/R/ti/p/%40864fknpx

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング