ISUTA

自分に合う処方が見つかる、パーソナライズヘアケア「コンステラ」

ISUTA

オシャレを発信するニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

世の中にある数えきれないヘアケアアイテムの中から、お気に入りに出会うのは中々大変。

正直今使っているアイテムさえ、自分に合っているのかよくわからない...。

もしそんな悩みを抱えているとしたら「CONSTELLA(コンステラ)」をチェックしてみてはいかがでしょう。

ヘアスタイリストに相談しながら自分に合ったヘアケア処方をつくる「共創」をサービスコンセプトとした、パーソナライズドヘアケアブランドです。

「コンステラ」でプロと巡る美しい旅を

「コンステラ」の特徴は手間を惜しまない深堀りカウンセリング。

商品は、専用アプリ「My CONSTELLA」をダウンロードし自己診断を行ったのち、ヘアスタイリストによるカウンセリングを経て、初めて購入することができます。

自己診断のために用意された質問は髪や頭皮の状態、生活習慣、なりたいスタイルに関するものなど約30問。

カウンセリング結果に基づき、一人ひとりにあった処方が導き出されるそうですよ。

目的に合う数種類のベース基剤に、選んだ香りがブレンドされた『THE BASE』と、より細分化されたニーズに応えるための『INFUSION』を自らブレンドすることで完成する処方。

使ったその日から髪の質感変化が実感できるそう。

ホテルの上質なリネンを思わせる「レイトチェックアウト」や苔むす森を思わせる「寺院へと続く道」など、旅の途中で出会う風景をモチーフにした個性的な香りが楽しめるのも魅力です。

自分のヘア関連情報をまとめて管理

なお、「My CONSTELLA」では、頭皮や頭髪の自己チェックのほか、カウンセリング履歴、処方履歴、注文履歴を閲覧、蓄積することが可能。

ヘアサロン向けのオンラインカウンセリングプログラム「OVNI(オヴニ)」との連携で、施術や髪の状態、処方結果といったヘア関連情報をまとめて管理できちゃうのだとか。

アプリのインストールはApp StoreまたはGoogle Playから可能なので、気になる人は詳細をチェックしてみてはいかがでしょう。

CONSTELLA(コンステラ)
https://www.theconstella.com/

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング