OMOHARAREAL

ロンドン発ストリートフード店「ディーニーズ」、日本初の路面店が外苑前にオープン

OMOHARAREAL

表参道・原宿のインフォメーションメディア

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

ロンドンの"ベストサンドイッチ"にも選ばれたトースティ

2020年7月24日(金・祝)、ロンドン発のストリートフード店「DEENEY'S(ディーニーズ)」の日本初路面店が外苑前にオープンする。

ロンドン市内のマーケットで誕生した「DEENEY'S」。スコットランドの伝統料理・ハギスをサンドして表面をカリカリに焼いたトースティ「MACBETH(マクベス)」は、現地メディアによってロンドンのベストサンドイッチに選ばれるなど、現地でも人気店の一つとして知られている。

同店が日本に初上陸したのは2017年。イギリスのファッションブランド「FRED PERRY(フレッドペリー)」のイベントに出店したのが始まりだった。その後はトレーラーでの営業を続け、青山ファーマーズマーケットなど各地のイベントに出店。イギリス流ストリートフードの美味しさを広く伝えていた。

この度オープンするのは、日本初の路面店。看板メニューのトースティをはじめ、ロンドン本店のレシピを元にしたメニューが豊富に揃う。オートミールで作ったイギリス流のおかゆ「ポリッジ」や、ひよこ豆を使ったヴィーガンカレー、ハギスを丸めてフライした「ハギスボール」など、ブレックファーストからランチ、バータイムまで、時間帯に合わせて様々な料理を楽しむことができる。

本来は2020年4月にオープンする予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大により延期。一時は出店そのものを諦めかけたというが、クラウドファンディングなどでの支援もあり、無事にオープンの日を迎えることができそうだ。たくさんのファンに支えられ、スタートラインに立った同店。きっとこの街でも、多くの人に愛されていくのだろう。

■概要
DEENEY'S(ディーニーズ)
オープン日:2020年7月24日(金・祝)
住所:東京都渋谷区神宮前2-3-26 1F
営業時間:8:00〜21:00(予定)
定休日:不定休

※オープンに際しコロナウイルス感染予防・除菌に努め、お客様が安心して店内をご利用いただけるように徹底して取り組みます。
※ 7月24日(金・祝)をオープン日として進めておりますが、第二波が来た場合など情勢を鑑みてオープン日を変更する可能性があり得ることをご了承ください。

>>EDITOR'S VOICE
キラー通り近くの裏路地に佇む「MAHO KUBOTA GALLERY」では、2020年8月1日(土)までアーティスト・村井祐希氏の個展「ゆらいむうき」が開催中。"全身芸術家"として妥協なきノンストップ思考、そして恐るべき表現の突破力を武器に、自らの絵画を探求し続ける村井氏の作品は、従来の絵画の概念にとらわれないエネルギーに満ちたもの。DEENEY'Sからも歩いてすぐなので、食事のあとに訪れてみては。

Text:OMOHARAREAL編集部

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング