ADVERTISING

ミズノから"ほどけにくい"スポーツ専用のシューレースが登場、特殊な樹脂加工を採用

ミズノから"ほどけにくい"スポーツ専用のシューレースが登場、特殊な樹脂加工を採用

ファッション&ビューティに特化したインターナショナルメディア
セブツー

 ミズノは スポーツ専用のシューレース(靴紐)「ゼログライドシューレース」を、11月13日に全国のミズノ品取扱店で発売する。「ゼログライドシューレース」は、スニーカーなどで使用するシューレースの表面に特殊な樹脂加工を採用したことでグリップ性を向上させ、スポーツをする時でもほどけにくいことが特徴だ。価格は900円(税別)。ミズノは、発売から1年間でグローバルで20万本の販売を目指す。

 ミズノが月1回以上スポーツをしている人を対象に実施したシューレースに関するアンケートでは、約64%が「靴紐がほどけやすいと感じたことがある」と回答し、「靴紐の長さが足に合わないと感じたことがある」との回答者は約74%、「靴紐のカラーを変えたいと思ったことがある」の回答は約72%を占める結果となった。これらのアンケート結果を踏まえて、「ゼログライドシューレース」の開発に至った。

ADVERTISING

 シューレースの長さは5種類のサイズ、カラーは13色の展開で、それぞれの足の形や好みにあわせたシューレース選びをサポートする。また、ミズノブランドアンバサダーの吉田麻也選手(UC サンプドリア/イタリア)など、トップ選手も着用する。

最終更新日:

ADVERTISING

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント