ISUTA

レトロに履きこなすレインシューズブランド「OPANAK」に注目

ISUTA

オシャレを発信するニュースサイト

フォローする:

変わりやすい秋の天気。雨も多いこの時期はどんな靴を履こうか悩んでしまいますよね。

そこで、今回おすすめしたいのが「OPANAK(オパナック)」のレインシューズ。クラシカルなデザインがかわいらしく、この季節にチェックしたいアイテムなんです。

「OPANAK」って…?

「OPANAK(オパナック)」は、元々セルビアの「農夫靴」として親しまれてきたブランド。1935年の誕生からほとんど姿を変えず、愛され続けているんだとか。

天然ゴム製で作られているので、雨の日でも安心。手入れが簡単で滑りにくく、どんな天気でも汚れを気にせずに履くことができますよ。

クラシカルなデザインがラインナップ

コレクションは「ストラップ」「スリッポン」「オパナック1935」の3種類がラインナップされています。

クラシカルなストラップ

特に人気なのはクラシカル&レトロなデザインの「ストラップ」(税抜6,300円)。カラーはブラック/グリーン/アイボリー/ネイビー/ボルドーの5色展開です。

ベルトに穴はなく、自分で好きな位置に開けることができるんだそう。しっかり足にフィットし、履き心地も抜群です。

上品さを感じる、落ち着いた雰囲気が秋冬のコーデにもマッチするはず◎

革靴のようなオパナック1935

「オパナック1935」(税抜6,800円)は、レザーのような高級感を感じるレインシューズ。革靴のデザインを天然ゴムでそのまま復刻させたんだとか。マニッシュなつくりで足元に重厚感をプラスしてくれます。

足首まで覆われているから、雨の日でも安心。パンツにもスカートにも合わせられるのも嬉しいですね。

雨の日に手放せなくなりそう…

幅広い用途で使えるオパナックのレインシューズ。「ZOZOTOWN」などの通販サイトや、セレクトシューズショップなどで購入することができますよ。

雨の日もおしゃれに妥協したくない方は、ぜひチェックしてみてくださいね◎

公式サイトはこちらから

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング