ADVERTISING

水上ホテル「PETALS TOKYO」が天王洲アイルにオープン

水上ホテル「PETALS TOKYO」が天王洲アイルにオープン

オシャレを発信するニュースサイト
ISUTA

遠方への旅行が難しい今年、気軽に旅行気分が味わえるシティホテルが注目されていますよね。ハイセンスなホテルが話題になる中、なんと“海の上”に泊まれるホテルが誕生したんです!

水上ホテル「PETALS TOKYO」

ADVERTISING

天王洲アイル駅から徒歩7分。東京湾の方に歩みを進めると、海に浮かぶカラフルな建物が姿を現します。

こちらが今年の11月9日(月)にオープンしたばかりのホテル「PETALS TOKYO(ペタルス トーキョー)」。イベントスペース「T-LOTUS M」の周辺に浮かぶ4隻の小舟が、そのまま客室になった“水上ホテル”なんです。

今回はそんな「PETALS TOKYO」の気になる内装をご紹介します。

中央にベッド!?「PETAL 1」

蓮=LOTUSの周りに浮かぶ花びらのように見えることから「PETALS」=花びらと名付けられたというこのホテル。「T-LOTUS M」の前に伸びる階段を下っていくと、3隻の船が連なって浮かんでいます。

最奥にあるのは、こちらの「PETAL 1」。扉を開けると、ポップな外装からは想像もつかないほどの、ラグジュアリーな空間が広がります。

モダン&スタイリッシュをコンセプトにデザインされたこのお部屋。中央に置かれているのは…

なんとダブルベッド!ふかふかなベッドに横たわれば、海に浮かんでいるような気分になれちゃいます。

反対側には全面ガラス張りのシャワールームが、これまた中央に位置しています。シャワールームには全室サウナ機が搭載されており、スイッチをつければ蒸気で中が見えなくなるそうですよ。

丸く切り抜かれた小窓も船ならではのモチーフです。

大人な雰囲気の「PETAL 2」

「PETAL 1」の手前にある「PETAL 2」は、打って変わって大人な雰囲気が漂うシックな印象。こちらのお部屋はエレガント&ラグジュアリーをコンセプトにつくられています。

シャワールームは大理石やモザイクタイルが使用されている、ミニマルなデザイン。この段差の部分に座ることができ、サウナ機を使えばプライベートサウナを堪能できちゃうんです。1人でととのう体験ができるなんて最高ですよね…。

また、昼間と夜で雰囲気ががらっと変わるのもこのお部屋の魅力。お昼は日の光が差し込み開放的な印象ですが…

夜になると、ぐっとムーディーに早変わりします。

来る度に様々な顔を見せてくれるので、何度でも楽しめる贅沢なお部屋ですよ。

海を堪能するなら「PETAL 3」

そして大きな窓でパノラマビューを堪能できるのは「PETAL 3」のお部屋。眼前に広がる水面を独り占めできちゃうんです。

チャーム&コージーをコンセプトに掲げるこのお部屋。インテリアはネイビーやパープル、ブラウンを基調としたシンプルなもので統一されています。

ソファの奥にはふかふかのダブルベッドが。ロマンティックな雰囲気で、カップルでのお泊まりにも最適です。

そしてこのお部屋最大の特徴は、なんといってもこのルーフテラス!客室に屋上が付いているなんて夢みたいですよね…。

ルーフテラスではモーニングピラティスを満喫したり、ウォーターフロントの夜景を眺めたり…思い思いに楽しめそう。 潮風に吹かれながら、とびきりの非日常感を味わえるはずです。

ヨーロッパ気分満載の「PETAL 4」

「T-LOTUS M」を挟んで反対側にあるのは「PETAL 4」のお部屋。こちらはライト&クラッシーをコンセプトに、白とボルドーで統一された内装が異国感を感じさせます。

リビングとダイニングが分かれており、まるでヨーロッパの一軒家のよう。洋画に出てきそうな、アンティークなモチーフがあしらわれた家具が印象的です。

ベッドは他のお部屋と異なり、シングルサイズが2つ並んだハリウッドツインタイプ。また、ソファがベッドに変形するので、他のお部屋は2人までですが、こちらは3人まで泊まることができます。

近隣にケーキ屋さんがあるため、お誕生日会や女子会にも最適なんだそう♩みんなでおこもりステイするのも楽しそうですね。

サスティナブルな取り組みも素敵

素敵なお部屋がたくさんある「PETALS TOKYO」ですが、見どころは内装だけではありません。

プラスチックごみの増加で水質汚染が深刻化する状況を受け、アメニティには極力プラスチックを使用していないんだとか。コームや歯ブラシ、そしてカミソリまで木製や竹製で統一されています。

もちろん使い捨てのアメニティにもプラスチックの袋ではなく、全て紙や布を使用。プラスチックの袋に入ったものが多いシャンプー&コンディショナーもポンプ式のものを設置するなど、細部にまでこだわりが詰まっています。

さらに、ドリンクもペットボトル製品を置かないという徹底ぶり!国内外の紙パック・びん飲料が設置されています。

カフェやアートも楽しめちゃう

そして周囲にはカフェやレストラン、そしてアート施設などがたくさん立ち並んでいるので、ショッピングやおいしい食事を楽しみながらステイすることが可能。日頃の疲れが一気に吹き飛んでしまいそうです。

  • お得に泊まれる今がチャンスかも

こちらのホテルは1室8万円/泊~ですが、GoToキャンペーン対象施設のため、32%オフで4万8000円~で宿泊できちゃうんだとか!部屋料金の15%分のクーポンもついてくるので、とってもお得に泊まることかできますよ。

なんと、年末年始の予約がオープンから一週間で埋まってしまうほどの人気ぶり。

水上での特別なステイを体験したい方は、お早めにチェックしてみてくださいね♡

「PETALS TOKYO」公式サイト
https://bit.ly/35yA5Z7

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

プレス

TOYODA TRADING CO.LTD.

プレス

月給

28万 〜 38万

詳細を見る

ジャーナル

福岡でもやれることを証明したい。「APPLE BUTTER STORE」店主が大事にする人やブ...

福岡でもやれることを証明したい。「APPLE BUTTER STORE」店主が大事にする人やブ...

記事を読む

求人

ホールセール営業

TOYODA TRADING CO.LTD.

ホールセール営業

月給

35万 〜 41万

詳細を見る

ジャーナル

GUCCI(グッチ)求人に応募する前に確認!名作シリーズや新ディレクターなどについて紹介

GUCCI(グッチ)求人に応募する前に確認!名作シリーズや新ディレクターなどについて紹介

記事を読む

ジャーナル

ファッション・音楽・スポーツとのコラボで“ブランドラブ”を育む。「バドワイザー」のシニアブラン...

ファッション・音楽・スポーツとのコラボで“ブランドラブ”を育む。「バドワイザー」のシニアブラン...

記事を読む

ジャーナル

いま注目のIPビジネスの仕掛け人、D2Cブランドマネージャーの仕事とは

いま注目のIPビジネスの仕掛け人、D2Cブランドマネージャーの仕事とは

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

コラボ

【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル...

IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル...

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント