高松三越の公式サイトより
高松三越の公式サイトより

Business

そごう跡に高松三越 JR徳島駅前のアミコビルにサテライト店を出店へ

高松三越の公式サイトより
高松三越の公式サイトより

 高松三越が、JR徳島駅前のアミコビルに新規出店する。アミコビルにはそごう徳島店が入居していたが、昨年8月末に撤退していた。高松三越はサテライト店として、2階フロアの3分の2と5階の一部に入居する予定。2階中央部に設ける食品や婦人雑貨の売り場を皮切りに、今秋から順次オープンする。

関連記事
そごう・西武が「西武大津店」など5店舗を閉店、従業員1300人の削減も

— ADの後に記事が続きます —

 アミコビルを運営する第三セクター・徳島都市開発は、核店舗だったそごう徳島店の閉店後、施設の再生リニューアルを進めてきた。高松三越とは昨年6月から出店交渉を続けていた。

 高松三越のサテライト店では2階にテナントを誘致し、5階は特別な催し物や外商顧客向けのイベントフロアとして展開する計画。また、三越日本橋本店、伊勢丹新宿本店とオンラインで結び、サテライト店で取り扱いがない商品の取り寄せやオンライン接客で販売するサービスも視野に入れるという。

関連記事
「新型コロナの影響だけではない」三越伊勢丹HD2年連続の最終赤字 細谷新社長が新戦略発表

三越 誕生!: 帝国のデパートと近代化の夢 (筑摩選書)
著: 博文, 和田
ブランド: 筑摩書房
メーカー: 筑摩書房
価格: ¥1,760(2021/06/09現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング