旅館「ろ霞」
旅館「ろ霞」
Image by: A&C

Lifestyle

直島に旅館「ろ霞」がオープン、露天風呂付きの客室を用意

 A&Cが、直島に旅館「ろ霞」を開業する。オープン時期は2022年4月を予定。8月11日の今日から特設サイトで、一般予約受付の開始日より3週間先行して予約できる宿泊チケットを販売している。期間は2022年1月20日までで、個人向けと法人向けの2種類を扱っている。

旅館「ろ霞」 Image by A&C
旅館「ろ霞」
Image by: A&C
— ADの後に記事が続きます —

 ろ霞は直島の中心本村まで徒歩2分の場所に位置し、客室露天風呂を備えたスイートルーム8室とプレミアムスイート2室、ろ霞スイート1室の計11室で構成。2022年4月から「瀬戸内国際芸術祭」が開催される直島に日本のおもてなし文化を結集した旅館を新たにオープンすることで、世界に向けて日本の文化とアートを発信していくという。

 各客室とレストラン棟では若手現代アーティストを中心とした企画展を随時実施し、作品を展示および販売する。また、建物の中心には野外囲炉裏を設置。食事では、瀬戸内の魚料理がメインの会席料理と寿司を組み合わせたコースや、各日の食材を使用したアラカルトメニューを提供する。

ベネッセハウス ミュージアム 

関連記事
草間彌生の「南瓜」が台風の影響で破損、展示を中止し修復方法など検討

■直島旅館 ろ霞
住所:香川県香川郡直島町本村1189−2
開業:2022年4月予定
定休日:不定休(館内メンテナンス日)
特設サイト

Naoshima Insight Guide 直島を知る50のキーワード (Insight Guide 3)
著: 直島インサイトガイド制作委員会
ブランド: 講談社
メーカー: 講談社
価格: ¥2,934(2021/08/11現在)

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング