@looooop.05 / Instagram
@looooop.05 / Instagram

ISUTA

中国コスメブランド「和粧」から麻雀モチーフのアイシャドウが登場

ISUTA

オシャレを発信するニュースサイト

フォローする:

@looooop.05 / Instagram
@looooop.05 / Instagram

最近、じわじわと注目を集めている麻雀をモチーフにしたアイテム。中でもインスタグラムでは、「麻雀ネイルがおしゃれ」だと注目を集めています。

— ADの後に記事が続きます —

そんな麻雀モチーフのアイテムに、今度はコスメが登場!中国コスメブランド「和粧(わしょう)」の麻雀アイシャドウが、10月6日(水)からバラエティショップにて販売されています。

ホンモノそっくり!麻雀アイシャドウ

中国・上海で誕生した、コスメブランドの和粧。

古き良き中国文化のレトロなエッセンスと、急速な発展を続ける上海のモダンな雰囲気の融合をテーマに、他にはない、独自の商品展開を行なっているブランドです。

そんな和粧から登場したのが、こちらの「麻雀アイシャドウ」(税込660円)。日本限定の花牌「桜」を加えた、全43カラーの単色アイシャドウです。

何と言っても注目なのが、そのパッケージ!麻雀発祥の地である中国の麻雀牌を忠実に再現した、オリジナルデザインがインパクト大ですよね。

本物の麻雀牌と変わらないハイクオリティな仕上がりに、プロ雀士たちからも絶賛の声が寄せられているそう。

蓋は、片手で開閉できるスライド式です。麻雀の盲牌(モウパイ)を連想させる、遊び心のある仕掛けもホンモノさながら。

麻雀を知らなくても、なんだかこのパッケージに惹かれちゃうかもしれません…。

かわいすぎるカラーラインナップにうっとり

全43色のカラーの質感は、マット/シマー/パール/グリッターの4種類です。

『マット』は、ソフトで落ち着いた印象に仕上がるそう。ナチュラルでスモーキーなメイクにぴったりだといいます。

繊細なラメが入った『シマー』は、デイリー使いに◎

『パール』はツヤ感があり、サテンのような上質なツヤ感を演出できますよ。

まぶただけでなく、涙袋にも使える『グリッター』は、目元にアクセントを加えたいときにぴったりです。

絶妙なカラーカラーラインナップが揃っていて、どれにしようか悩んじゃうかも。

パッと目元を華やかな印象にしてくれるカラーから、目元を引き締めて見せるダークトーンまで展開されているため、好きなカラーをいくつかセレクトして重ねづけするのがおすすめです。

また、アイシャドウとしてだけでなく、カラーによってはチークやハイライト、シェーディングとしてもマルチに使うことが可能。

これは優秀すぎます…!

眺めていると、なんだか虜になりそうな「麻雀アイシャドウ」。

ぜひお近くのバラエティショップでチェックしてみてはいかがでしょうか?

和粧公式サイト
https://mahjong-eyeshadow.com/

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング