Image by: サマリーポケット

Lifestyle

サマリーポケットがロゴとボックスをリニューアル、高強度ダンボールを採用

 スマートフォンを活用した宅配収納サービス「サマリーポケット(Sumally Pocket)」が、サービスロゴとボックスをリニューアルした。デザインコンセプトとして「TRUST(信頼性)」「INNOVATIVE(革新性)」「DELIGHT(豊かになる喜び)」を掲げた。

Image by サマリーポケット
Image by: サマリーポケット
— ADの後に記事が続きます —

 今回リニューアルしたサービスロゴは、「かるさ・先進感・王道」というキーワードを元に制作。「ポケットを手のひらに」というコンセプトを元に、手のひらで持てそうな「かるさ」を表現した。カクカクしたかたちには、スマホひとつで完了し手軽に試せそうな「先進感」や常に新しいチャレンジをしていくサマリーの社風を表しているという。

 ボックスのリニューアル
 ボックスのリニューアル

 このほか、サマリーポケットのボックスを刷新。全てのボックスに、一般的なダンボールに比べて最大で1.7倍の強度となる高強度ダンボールを採用した。また本の預け入れに特化したブックスボックスでは、従来の組み立て式のボックスから、レギュラーボックス等と同じ、A式(一般的なダンボール)規格に変更。よりボックスに本が入れやすくなるよう設計した。あわせてボックスのデザインも刷新。底面にはガムテープのアシスト線を追加し、サマリーポケットに預けることができないものはチェックリスト方式でボックスデザインに組み込んだ。

毎日ロゴ 無名デザイナーが365日、毎日ロゴをつくり続け 有名デザイン賞を受賞したロゴデザイン上達法
著: 石川 竜太
メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
発売日: 2020/09/23
価格: ¥2,090(2022/03/31現在)

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング