Image by: Aujua

Beauty

ミルボン「オージュア」からブリーチヘアのギラつきやパサつきを抑える泡状トリートメントが登場

 ミルボンが「オージュア(Aujua)」の「リペアリティ(REPAIRLITY)」ラインから、ブリーチ後もなめらかなツヤ髪を保つ新製品「オージュア リペアリティ シアーフォーム へアトリートメント」(170g 税込3520円、 320g 同5060円)を発売する。7月9日からオージュア取り扱いサロンで販売する。

Image by Aujua
Image by: Aujua
— ADの後に記事が続きます —

 オージュアは、「日本の風土・文化・毛髪特性から生まれた日本女性の美しさを共に育むヘアケアブランド」として2010年に誕生したサロン専売品。高い品質とコミュニケーションを重視した提案で、高い人気を誇る。リペアリティラインは、ブリーチが見た目の美しさを引き立てるものとして注目を集める一方で髪へのダメージに悩む声が多いことから、ブリーチによるダメージケアに特化したラインとして2021年2月に誕生した。

 今回、ブリーチ後の髪がギラつき見た目がパサつく原因として、髪の素材と色によって影響を受ける光反射に着目。時間経過とともに毛髪内の水分が減少することで内部組織が縮み、毛髪内に空洞ができて乱反射が起こること、ヘアカラーの色調を問わず褪色後は黄色からオレンジ系の色の光反射が強くなり、髪の見た目に影響することが分かった。

 リペアリティ シアーフォーム へアトリートメントはラインの共通ケア成分「ニーム葉エキス」「MX-CMADK」を配合し、ブリーチによる毛髪内ダメージをケアしてやわらかな髪へ導く。また、ニーム葉エキスの新たな効果である、縮んだ髪の内部組織を膨らませて光の乱反射を抑制する効果があることにフォーカスして開発。黄色からオレンジ系の光反射を抑える「色味」表現で、髪になめらかなツヤを与える。塗布しやすい泡状の剤形を採用した。

■オージュア:公式サイト

FASHIONSNAPでは、ビューティ/ウェルネス専用のInstagramとTwitterも更新中。新作や最旬トレンドのほか、記事には載らない情報もお届けしています。ぜひチェックしてみてください!
■Instagram https://fsna.co/UrR
■Twitter https://fsna.co/Be8

1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本
著: AYAMAR(柴田 紋奈)
メーカー: KADOKAWA
発売日: 2021/11/11
価格: ¥1,386(2022/07/08現在)

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング