クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。
ADVERTISING
転職成功した方のプロフィール
人物 40代男性/関東在住
転職前の企業・職種 広告代理店/ECプロデューサー
転職先の企業・職種 総合アパレル企業/EC運営(マネージャー候補)
転職期間 2.5ヶ月
内定社数/応募社数 1社/15社
転職理由
複数社のアパレル企業にてEC運営・マネージャーなどを経験し、直近は広告代理店のECプロデューサーとして、ECサイトの立ち上げを成功させた実績をお持ちです。これからはブランド側のEC部門で、運営やチームマネジメントに貢献したい、特にDXを強化している企業でECを体系的に経験し、全体を統括できるキャリアを歩みたいと考え、転職活動をスタートされました。
転職成功ポイント
キャリアアドバイザーはここに注力!
まずはカウンセリングでご自身のお強みを抽出。自己肯定感を上げていただいたうえで、そのお強みを面接に進む企業ごとに、どのようにお伝えすれば効果的かをアドバイスしました。当初は面接でのご自身のアピール方法に悩まれていましたが、このアドバイスに加えて、面接が一回終わるごとに採用担当の方からの評価ポイントを具体的にお伝えし、次の面接でのより積極的・効果的なアピールへと繋げることができました。このほか面接の事前準備として、各社の課題と、自分が入社したらどう解決できるかを具体的にまとめていただきました。
企業はここを評価!
面接にて、事前準備していただいた課題の洗い出しと具体的な解決方法を、先方の質問に合わせてお伝えしたところ、役員陣から非常に高い評価をいただき、内定へとつながりました。
これで入社を決意!
ブランド側EC部門のマネージャー候補としての入社で、当初のご希望がかなった転職となりました。またECのみでセレクトショップを展開するなど、EC事業にも注力している企業であったことも決め手の一つでした。
担当キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー
東 優子(ひがし ゆうこ)
米国CCE公認 GCDFキャリアカウンセラー。
新卒で株式会社ファーストリテイリング(現・株式会社ユニクロ)に入社。関西の数店舗で経験後、コントワー・デ・コトニエに出向して店長職に従事。
その後2007年にクリーデンスに入社。法人営業・キャリアコーディネイターともに経験しているほか、中部オフィスの立ち上げにも参画した。
技術職から販売、営業、PRまで、幅広い支援実績を持つ。
詳細なプロフィールはこちら
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【クリーデンス】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
sacai Men's 2025 SS & Women's 2025 Spring Collection