ADVERTISING

人気ネイリストkaoriの仕事と暮らしのこだわり 愛用アクセサリーから部屋作り、肌管理まで

人気ネイリストkaoriの仕事と暮らしのこだわり 愛用アクセサリーから部屋作り、肌管理まで

オシャレを発信するニュースサイト
ISUTA

ADVERTISING

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。

「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタビュー形式で紐解いていく、「センスフルな憧れちゃん」。

第28回目の“憧れちゃん”は、東京・渋谷のネイルサロン「DISCO(ディスコ)」で、ネイリストとして活躍するkaoriさん。

お気に入りのネイルデザインやファッションのこだわり、美肌をキープするために使用しているスキンケアアイテムなど、isutaエディター・yuiが根掘り葉掘り聞いちゃいました。

憧れちゃん vol. 28:DISCO専属ネイリスト・kaoriさん

kaoriさんってどんな人?
幼い頃からネイルポリッシュでおしゃれを楽しんだり、友人へネイルを施したりという背景から、“好きなことで人を喜ばせたい”という想いが芽生え、大好きだったネイルをお仕事にされたそう。現在は、ネイルサロン「DISCO」のネイリストとして活躍されています。
Instagram(@kaoriymd_)
画像

お仕事をするうえで大切にしていること

yui:kaoriさんがネイリストとしてお仕事をするうえで、大切にしていることはなんでしょう。

kaori:お客さま一人ひとりに合わせた提案をすることを大切にしています。お客さまも毎回「このデザインにして」という要望があるわけではないので、新しい色の組み合わせや斬新なデザインなどの提案を心がけています!

そのためにも、未知の場所へ足を運んだり、人に会ったり、美術館などでアートを楽しんだりと、いろいろなものから刺激を受けるようにしていますね。プライベートを充実させることで、お客さまとの会話の話題にもなります。

トレンドのデザインは?

yui:最近オーダーが多いと感じる、トレンドのネイルデザインはありますか?

kaori:暗めなグラデーションカラーに、偏光カラーの輝きを入れたデザインが、よくオーダーされている印象です。

色味の組み合わせは無限にあるため、色と色を重ねて生まれるグラデーションは、さまざまな表情が作れるだけでなく、指先を華やかに見せてくれます。なので、全部の指をグラデーションにする方もいれば、ほかのデザインとミックスさせて、ニュアンスを楽しんでいる方もいらっしゃいますね。

「これかわいい!」と感じた自信作は?

yui:kaoriさんが提案するネイルは、どれも唯一無二感があってとても素敵です!中でも、ご自身で「これかわいい!」と感じた、自信作のデザインを教えてください。

kaori:メタリックのアクセントが忍んだマーブルと、クリアで清澄なミントグリーンが調和したデザインです!重めの雰囲気と透け感の際立つビジュアルが、規則的ではなくアンバランスに並んでいてすごく素敵だなと感じました。

kaori:また、ジュエリーのような、インパクトのあるアートをポイントにしたこちらもかわいくて好きです!全て異なるデザインと絶妙なカラーバランスが気に入っています。

赤は1本入っているだけで秋冬っぽさも出て全体の雰囲気を締めてくれるので、5本バラバラのアートにする時は赤を入れるのがおすすめですよ。

最近買ったお気に入りアイテム

yui:ここからは、ネイル以外のお話も聞かせてください。最近ゲットした、お気に入りのアイテムはありますか?

kaori:群馬県・高崎にあるヴィンテージショップ「shiroyama(シロヤマ)」で購入した、クリップ式シェードです!1960年代の状態がいいもので、店主がアメリカ・サンフランシスコで入手したそうです。

現代では珍しいデザインや、全体のシルエットがとても気に入っています。ランプシェードは絶対にここで買うと決めていたので、素敵なアイテムに出合えて嬉しかったです。

コーデのポイントや愛用アクセ

yui:Instagramを拝見していて、kaoriさんはシックで大人っぽい服装のイメージがあります。ファッションを楽しむうえで、こだわっているポイントはどこでしょうか。

kaori:黒やシンプルなものを着ることが多いので、印象的なアクセサリーや小物を取り入れるように心がけていますね

例えば、ゴールドチェーンのバッグやブラウンのシューズで、ワンポイントだけアクセントをつけたり、太めのネックレスに華奢なピアスを合わせて、アクセサリーで全体のバランスを整えたりしています。

yui:シンプルなのに華やかに見えるのは、そういった細かい部分が関係しているんですね!kaoriさんがよく使用する、おすすめのアクセサリーはありますか?

kaori:「DISCO」と同じビルに入っている、アクセサリーブランド「MAIDEN(メイデン)」のアイテムがおすすめです!

どれもユニークなシルエットなので、1つ着けるだけでコーデのポイントになってくれますよ。

kaori:あと、「Gentle Monster(ジェントル モンスター)」と「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」のコラボ眼鏡も愛用しています。クリア素材ではありますが、フレームにボリュームがあるため、顔周りに特徴を出したい時におすすめです!

美肌作りに欠かせないもの

yui:kaoriさんといえば、つるんとしたお肌も印象的です!美肌作りのために行っていることや、欠かせないアイテムはありますか?

kaori:私自身、結構スキンケアオタクで、いろいろなブランドのアイテムを試しています。その中でも、「BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)」と「FRESH(フレッシュ)」のスキンケアがお気に入りです!

「BOBBI BROWN」は、「スージング クレンジング オイルや「ビタエンリッチド クリーム&フェイスベース」がすごく優秀で、ずっと愛用しています。最近は、ほんのり色付くリップクリームも購入しました。

「FRESH」はアメリカ発のコスメブランドで、ニューヨークに行った際に見つけて、化粧水・クリーム・リップスクラブを購入しました。使用感と香りがとても良くて、クリームは肌がもっちもちになって、リップスクラブは唇がプルプルになるので、皆さんもぜひ使ってみてほしいです!

kaori:スキンケア以外でいうと、リラクゼーションにも興味があり、最近は東京・荒川にあるデトックスサロン「梅chanchi」に行きました。

特殊な鉱石と水素水を使った毒出しストーン足湯で、足から毒素や脂が抜けているのが目に見えるのが楽しいのと、施術後は足が雲の上を歩いているような気がするぐらい軽くなるんです。足先だけでなく、全身の血行も良くなってポカポカするので、これからの季節におすすめだと思います!

今後の目標を教えて!

yui:最後に、kaoriさんの今後の目標を教えてください。

kaori:最近、海外のお客さまがとても増えていて、日本のネイルアートの高い技術と「DISCO」独自の世界観に関心を持ってくださる方が、海外に多く存在することを日々実感しています。今後は情報発信なども工夫しながら、よりクリエイティブに世界中の人々へ「DISCO」のネイルアートを広めていきたいです!

\取材メモ/
一見大人っぽい雰囲気でありながら、おっとりとお話されるkaoriさん。笑ったお顔がすごくかわいくて、胸キュンが止まりませんでした(笑) 今後の目標についても詳しくお話ししてくださり、すごく真面目で熱心な方なんだろうなという印象を受けました。また、画面越しでも伝わるお肌の美しさにうっとり…。kaoriさんに教えていただいたスキンケアを私も真似してみようと思います!
byエディター・yui

kaoriさんがおすすめするブランドやお店はこちら
・shiroyama
・MAIDEN
・Gentle Monster
・Maison Margiela
・BOBBI BROWN
・FRESH
・梅chanchi

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

★ステラマッカートニー★ Retail Buyer 募集!

Stella McCartney

★ステラマッカートニー★ Retail Buyer 募集!

年収

450万 〜

詳細を見る

ジャーナル

人気美容クリエイターとのコラボが話題の「ピンクフルデー」。Z世代の心を掴む、福岡ソフトバンクホ...

人気美容クリエイターとのコラボが話題の「ピンクフルデー」。Z世代の心を掴む、福岡ソフトバンクホ...

記事を読む

求人

セールススペシャリスト

Chloé

セールススペシャリスト

年収

450万 〜

詳細を見る

ジャーナル

「糸島から必要とされる地域商社でありたい」。こだわりの明太子や特産品を提案する、やますえが目指す未来

「糸島から必要とされる地域商社でありたい」。こだわりの明太子や特産品を提案する、やますえが目指す未来

記事を読む

ジャーナル

【4/20~5/5開催】アークテリクス初のブランド・エクスペリエンスイベント「ARC’TERY...

【4/20~5/5開催】アークテリクス初のブランド・エクスペリエンスイベント「ARC’TERY...

記事を読む

ジャーナル

借金生活から、現在は国内外に10店舗!人気コーヒー専門店「REC COFFEE」の成功の軌跡

借金生活から、現在は国内外に10店舗!人気コーヒー専門店「REC COFFEE」の成功の軌跡

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

コラボ

【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル...

IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル...

詳細を見る

コラボ

瀬戸焼ブランド「m.m.d.」と一緒に、付加価値のあるものづくりをしたい企業様、ク...

m.m.d. 瀬戸焼ブランド「m.m.d.」と一緒に、付加価値のあるものづくりをしたい企業様、ク...

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント