ADVERTISING

話題のナイキカスタム、韓国の「ナイキバイユー」で体験できる限定カスタムを紹介

話題のナイキカスタム、韓国の「ナイキバイユー」で体験できる限定カスタムを紹介

オシャレを発信するニュースサイト
ISUTA

ADVERTISING

海外旅行に行った際は、その国でしか買えないオリジナルアイテムが気になるもの。

日本だけでなく世界的な人気を誇る「NIKE(ナイキ)」では、「NIKE BY YOU(ナイキバイユー)」というオリジナルグッズをカスタムできるサービスがあるのを知っていますか?

日本ではオンランインストアで体験できますが、韓国では日本とはすこ~し違うカスタムを楽しめるみたい。今回は、韓国の「NIKE BY YOU」で体験できる限定カスタムをご紹介します!

韓国で人気の“NIKEカスタム”って知ってる?

韓国のNIKE BY YOUでは、日本よりも自由にカスタムできるのがポイント。

日本でできるカスタマイズはシューズのみですが、韓国では限定の店舗でキャップやTシャツ、シューズ、バッグなどにイラストやロゴをプリントしたり、パッチを貼ったりして、自分だけのオリジナルグッズを作ることができるんです。

お好みの場所に配置することができるので、どんなデザインにするかは腕の見せ所!

日本ではパソコンやスマホなどから操作して色の配置などをカスタムしますが、韓国では実際にその場でプリントやパッチを合わせながら作り上げることができます。

韓国限定のパッチなどをつけることもできるので、韓国旅行のお土産にもぴったりですよ。

できる店舗は明洞や東大門など…。穴場や各店舗の違いをご紹介

ソウルでNIKEカスタムを体験できるのは、明洞・江南・弘大・東大門・狎鴎亭など。

それぞれの店舗でカスタムできる商品や、予約方法などが少しずつ違うのでご紹介していきます!

穴場や特徴などもご紹介しているので、用途や旅行の日程に合わせて店舗を選んでみてくださいね。

@ssssshisssss / Instagram

まず、ご紹介するのは乙支路入口(ウルチロイック)駅6番出口から徒歩4分ほど、明洞(ミョンドン)駅6番出口から徒歩7分ほどの場所にある「NIKE SEOUL(ナイキソウル)」。

パッチやプリントの種類が豊富なことから人気が高く、ハングル文字でNIKE(나이키)と書かれたデザインのものもあるんです。

ナイキソウルの利用には整理券が必要!1番人気の店舗とあって、オープン前から行列ができることも…。

種類豊富なパッチから選びたいという方は、早起きをしてナイキソウルに向かうのがおすすめですよ◎

@fk.__15_ / Instagram

次にご紹介するのは、新論峴(シンノンヒョン)駅6番出口から徒歩2分ほど、江南(カンナム)駅11番出口から徒歩7分ほどの場所にある「NIKE GANGNAM(ナイキカンナム)」

ハングルで書かれたNIKEに강남(江南)の限定パッチや、カスタムできる商品の幅が広いことがポイントです。

比較的空いている店舗ではありますが、ナイキカンナムでは事前予約が必要。実際に店舗に行っての予約が可能です。

空いている時間に予約を入れてもらうことができるので、予約の待ち時間などに周辺を観光したり、江南と言ったらの“美容”の体験などをするのもいいかもしれません。

整理券や予約なしでカスタムを体験できるのが「NIKE HONGDAE(ナイキホンデ)」。弘大入口(ホンデイック)駅9番出口から徒歩4分ほどの場所です。

空いている時間を狙うなら、オープンしてすぐの時間や、平日の夕方などの時間に行くのがおすすめですよ。

服のお店や飲食店も多い弘大では、お買い物のついでに立ち寄れちゃうのも魅力のひとつ。弘大限定のパッチもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!  

続いて紹介するのは、「NIKE DOOTA(ナイキドゥータ)」。東大門(トンデムン)駅から徒歩5分ほど、東大門歴史公園(トンデムンヨッサムンファゴンウォン)駅から徒歩6分ほどの場所にある「DOOTA MALL(ドゥータモール)」の1階にあります。

リニューアルオープンして間もない店舗だけあって、これから話題になること間違いなし。近いうちに韓国に行く予定がある方は、今のタイミングがおすすめですよ。

最後にご紹介するのは、予約なしで体験ができる「NIKE APGUJEONG(ナイキアックジョン)」。isutaエディターが土曜日の昼過ぎに訪れた時は、並ばずに案内していただけましたよ。

狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅5番出口の目の前にあり、徒歩1分以内で到着できるんです。比較的空いていてすぐにカスタムが体験できることが多い、穴場の店舗のひとつ。

ハングル文字のパッチや店舗限定のものはありませんが、基本的なアイテムはそろっているのですぐに体験したい方や、限定にこだわりがない方はこちらがおすすめですよ。

NIKE HONGDEで作ってみたよ。値段や完成までの流れはこんな感じ!

isutaエディターも実際に、韓国でカスタマイズにトライしてみました!ナイキホンデに到着したのは、金曜日のオープンの10分前。平日だったということもありますが、並んでいる人は0人で、5分前ごろから数人が並び始めていました。

入口からまっすぐ進んだところに、カスタムを体験できる場所が用意されています。一度に体験できるのは4組なので、5組目以降の方は列に並んで待ちましょう。

まずは、キャップやバッグ、Tシャツなど(1万9000ウォン~※約2080円)からカスタムする商品を選び、決まったら、パッチやプリントのデザインなどを選んでいきます。

値段は、「LARGE PRINT」 (各1万3000ウォン※約1423円)、「LARGE DIGITAL PRINT」(各1万ウォン※約1095円)、「SMALL PRINT」(各4000ウォン※約438円)、「PATCH」(各5000ウォン※約547円)。

シューズを購入する方は、靴紐のカスタムもすることができますよ。

商品によってカスタムに使えるアイテムが異なるので、店員さんに確認してみてくださいね。

使いたいアイテムが決まったら、店員さんに現品を持ってきてもらい、マスキングテープで張りながら配置を考えていきます。

配置やデザインに悩んだ際は、近くに見本としていくつか完成品がおいてあるので、参考にするのもいいかもしれません。

配置やデザインを決めるだけでも、たくさん悩んでしまうため、20~30分はかかってしまいそう…。なかなか決められない方は1時間ほどかかることもあるんだとか。

配置が決まったら、店員さんに渡してお会計を済ませます。

お会計後から完成までの時間は店舗や混雑状況によりますが、今回ナイキホンデで店員さんに聞いたところ、キャップが10分ほど、Tシャツやフーディーなどのプリントがあるものは20~30分ほどだそう。

レシートに番号などを書いてくれるので、完成予定の時間になったらそれをもって店舗に行くと受け取ることができますよ。

悩む時間は人それぞれですが、スケジュールを立てる際にはカスタムスタートから完成までに、最低1時間ほどを目安にしておくのがよさそうです。

旅行のスケジュールや行きたい場所、欲しいアイテムに合わせてぴったりなお店を探してみて。

韓国に行ったら、ぜひ自分だけのオリジナルNIKEグッズを作ってみてくださいね。

NIKE SEOUL
ソウル特別市 中区 明洞2街 83-5, 1~3F
営業時間:10:30~22:00
NIKE GANGNAM
住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞 814-1
営業時間:10:30~22:00
NIKE HONGDAE
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 356-2, 1~4F
営業時間:11:00~22:00
NIKE DOOTA
住所:ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-12, 1F
営業時間:10:30~24:00
NIKE APGUJEONG
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 664-11
営業時間:10:30~21:30

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

店舗販売スタッフ

Christian Louboutin

店舗販売スタッフ

詳細を見る

ジャーナル

ハイパフォーマーが活躍し続けられる科学的でロジカルな仕組み。2桁成長を続ける「ニューエラ」のリ...

ハイパフォーマーが活躍し続けられる科学的でロジカルな仕組み。2桁成長を続ける「ニューエラ」のリ...

記事を読む

求人

CS/ECサイト運営(ファッション/コスメ/健康・美容商材)

tiit tokyo

CS/ECサイト運営(ファッション/コスメ/健康・美容商材)

詳細を見る

ジャーナル

人事スペシャリストに聞いた、円満な退職のために必要なポイントと注意点

人事スペシャリストに聞いた、円満な退職のために必要なポイントと注意点

記事を読む

ジャーナル

【寄稿】ブランド企業はもう製品やサービスだけでは候補者を獲得することはできない

【寄稿】ブランド企業はもう製品やサービスだけでは候補者を獲得することはできない

記事を読む

ジャーナル

大阪から福岡へ移住した販売員が語る!福岡での生活・仕事・職場環境のリアル

大阪から福岡へ移住した販売員が語る!福岡での生活・仕事・職場環境のリアル

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント