ADVERTISING

おすすめアートスポット、WEGOの企画やヴィジュアルを手掛けるtomoyoが紹介

おすすめアートスポット、WEGOの企画やヴィジュアルを手掛けるtomoyoが紹介

オシャレを発信するニュースサイト
ISUTA

ADVERTISING

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。

「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタビュー形式で紐解いていく、「センスフルな憧れちゃん」。

第40回目の“憧れちゃん”は、ファッションブランドの企画や、ビジュアル撮影などを担当するtomoyoさん。

ギャラリー巡りや韓国旅行が大好きということで、おすすめの美術館や日本・韓国のおしゃれなお店など、興味深いお話をisutaエディター・yuiがたくさん聞いちゃいました。

憧れちゃん vol. 40:ブランドの企画やビジュアル撮影を行うtomoyoさん

tomoyoさんってどんな人?
「WEGO(ウィゴー)」のレディース企画や、友人が手がけるブランドのディレクション、ビジュアル撮影などを担当。アートに触れるのが好きで、Instagramの投稿もセンス抜群。そのポップでおしゃれな写真にも注目が集まっている。
Instagram(@yamashitatomoyo_ppppppppp

お仕事をするうえで大切にしていること

yui:tomoyoさんが、お仕事をするうえで大切にしていることは何でしょう?

tomoyo:商品をディレクションする時は、「かわいい!」「めっちゃいい!」と思ったものをお客様に届けることを大切にしていますね。そのため、常にトレンドや新しいものを見てインプットするようにしています。

あとは人との繋がりですね!これは仕事というか、プライベートでも一番大切にしているかも。ありがたいことに出会いが多く、皆さんすごく魅力的な方なので、「私も頑張らなきゃ」とかなり刺激を受けています。

アートに触れるようになったきっかけは?

yui:tomoyoさんは、よくギャラリーに行かれるそうですね!アートに触れるようになったきっかけは何かあるのでしょうか?

tomoyo:韓国へ出張に行った際、カフェの内装などを見てすごく刺激を受け、日本にもそんな場所はないかなー?と探した時に、たどり着いたのが美術館やギャラリーでした!

tomoyo:ブランドのビジュアル撮影に携わるようになったこともあり、アートからインスピレーションを受けることが多くなりましたね。休みがあれば、一日中美術館やギャラリー求めて歩き回っています(笑)

韓国でアートを楽しめる場所3選

yui:韓国にもよく行かれるということですが、tomoyoさんおすすめの現地の美術館やギャラリーはどこでしょう?

tomoyo:ソウルにある「MMCA(エムエムシーエー)」がおすすめですよ!日本の美術館とは違う感覚の展示方法をしていて、作品を観ているだけでワクワクします。

tomoyo:館がいくつかに分かれているんですが、6000ウォン(約650円)で全館観られるのがお得ですし、いろいろなアートに触れられて最高です。

yui:約600円で全館観られるのはすごいですね!ほかにもおすすめの美術館が知りたいです。

tomoyo「Leeum(リウム)美術館」にもぜひ行ってみてほしいです!こちらもソウルにある美術館で、建物そのものがアート作品のようでテンションが上がります!

tomoyo:館内に黄色いネオンのようなスペースがあって、その空間もすごくかわいいんですよ。

tomoyo:美術館の隣には、フレグランスショップ「BORNTOSTANDOUT(ボーン トゥ スタンド アウト)」もあるため、こちらも併せて訪れるのがいいと思います!

tomoyo:美術館ではないですが、ソウルのウルチロサムガ駅の近くにある、「tree likes water(トゥリー ライクス ウォーター)」という雑貨屋さんもおすすめですよ。

tomoyo:陶器の置物や本など、目を引くいろいろなものが販売されていますし、店内にいるワンちゃんがとにかくかわいいんです!

日本で刺激を受けられる場所は?

yui:日本国内で、tomoyoさんが刺激を受けていると感じる場所はどこでしょうか。

tomoyo:山梨県・北杜にある「GASBON METABOLISM(ガスボン メタボリズム)」というギャラリーです!広大な敷地にアーティストの作品が並んでいたり、中華料理屋さんが入っていたりと、さまざまな楽しみ方ができるんです。

tomoyo国内外で注目を集めているアーティストの作品が多く並んでいるので、アート好きさんにはたまらないと思います!

tomoyo:あと、東京・世田谷の「GOOD LIFE STORE(グッド ライフ ストア)」もおすすめですね。友人夫婦が営んでいるライフスタイルショップで、観葉植物やフラワーベース、食器などが販売されています。

tomoyo:オンラインでも購入できるのですが、店内がすごくかわいいのでついつい足を運んじゃいます。

tomoyo:また、東京・表参道にあるカフェ「LOTUS(ロータス)」もお気に入りの場所!空間プロデューサーの山本宇一さんが手がけていて、おしゃれな店内と美味しいメニューがとにかく最高なんです…。

tomoyo:お店の方もすごくフレンドリーで居心地がいいので、頻繁に通っています。

好きなブランドはどこ?

yui:ここからは、tomoyoさんのファッションについても聞かせてください!よくお買い物をするアパレルブランドはどこでしょう。

tomoyo「FUMIE=TANAKA(フミエ タナカ)」が昔から好きで、ここで買い物をすることが多いですね。アイテムのデザインはもちろん、ディレクターの田中文江さんの生き様がかっこよくて、「憧れの人が作る服を着こなせるようになりたい」という気持ちになります。

tomoyo:あと、「BELPER(ベルパー)」は、毎回その時に欲しいと思うアイテムがあるから、毎シーズン絶対に買ってしまいます(笑) 「手がけている尾崎雄一さんは、なんでこんなに女心を掴める服が作れるの?」と思うような、魅力的なアイテムがたくさんありますよ。

どちらのブランドも展示会に行った際に、デザイナーさんの想いや情熱を感じて、さらに好きになりました

最近買ったお気に入りアイテム

yui:最近買ったお気に入りのアイテムはありますか?

tomoyo「NKNIT(ンニット)」のマフラーです。受注したものが先日届き、そこから毎日着けています。あたたかくてボリュームがあり、コーデのポイントにもなるので、本当に重宝しています!

バラクラバ風に巻いてもかわいいですよ。

tomoyo:あと、かわいい見た目といい香りに惹かれて、「Pleuvoir(プルヴワ)」のボディソープやハンドクリーム、モイスチャーマルチバームなども購入しました。

ヒノキの香りが人気のようですが、私はフローラルがお気に入りです!

今後の目標を聞かせて!

yui:最後に、tomoyoさんの今後の目標を聞かせてください。

tomoyo:グラフィックを作れるようになりたいです!

アーティストを目指しているわけではないですが、自分でブランドを立ち上げたり、誰かのブランドをサポートしたりする時に便利だと思うので、頑張って勉強したいですね。

\取材メモ/
Instagramに投稿されているお写真から、隠し切れないセンスを感じるtomoyoさん。とても気さくにいろいろお話ししてくださり、あっという間に時間が過ぎてしまいました…!おしゃれなお店や刺激的な場所をたくさんご存じなところも魅力的。教えてくださったお店がどれも素敵すぎて、まずどこに足を運ぼうか迷い中です(笑)
byエディター・yui

tomoyoさんのお話に出てきたお店やブランドはこちら
・MMCA
・Leeum美術館
・BORNTOSTANDOUT
・tree likes water
・GASBON METABOLISM
・GOOD LIFE STORE
・LOTUS
・FUMIE=TANAKA
・BELPER
・NKNIT
・Pleuvoir

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

セールススペシャリスト

Chloé

セールススペシャリスト

年収

450万 〜

詳細を見る

ジャーナル

人気美容クリエイターとのコラボが話題の「ピンクフルデー」。Z世代の心を掴む、福岡ソフトバンクホ...

人気美容クリエイターとのコラボが話題の「ピンクフルデー」。Z世代の心を掴む、福岡ソフトバンクホ...

記事を読む

求人

クライアントアドバイザー

GUCCI

クライアントアドバイザー

年収

350万 〜 500万

詳細を見る

ジャーナル

「糸島から必要とされる地域商社でありたい」。こだわりの明太子や特産品を提案する、やますえが目指す未来

「糸島から必要とされる地域商社でありたい」。こだわりの明太子や特産品を提案する、やますえが目指す未来

記事を読む

ジャーナル

【4/20~5/5開催】アークテリクス初のブランド・エクスペリエンスイベント「ARC’TERY...

【4/20~5/5開催】アークテリクス初のブランド・エクスペリエンスイベント「ARC’TERY...

記事を読む

ジャーナル

借金生活から、現在は国内外に10店舗!人気コーヒー専門店「REC COFFEE」の成功の軌跡

借金生活から、現在は国内外に10店舗!人気コーヒー専門店「REC COFFEE」の成功の軌跡

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

コラボ

【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル...

IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル...

詳細を見る

コラボ

瀬戸焼ブランド「m.m.d.」と一緒に、付加価値のあるものづくりをしたい企業様、ク...

m.m.d. 瀬戸焼ブランド「m.m.d.」と一緒に、付加価値のあるものづくりをしたい企業様、ク...

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント