ADVERTISING

スニーカーラバーmikuのお気に入りTOP3

スニーカーラバーmikuのお気に入りTOP3

オシャレを発信するニュースサイト
ISUTA

ADVERTISING

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。

「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタビュー形式で紐解いていく、「センスフルな憧れちゃん」

第41回目の“憧れちゃん”は、ファッションブランド「CITEN(シテン)」の立川立飛店のスタッフ・mikuさん。

「CITEN」のおすすめアイテムや、お気に入りの古着屋さん、スニーカーラバーのmikuさんが特に愛用しているシューズなどについて、isutaエディター・maayaが教えてもらいました。

憧れちゃん vol. 41:「CITEN」スタッフ・mikuさん

mikuさんってどんな人?
東京・立川にある立川立飛店「CITEN」のスタッフ。「CITEN」の公式Instagramのライブ配信やリール動画などにも積極的に出演し、ブランドの顔として活躍している。Instagramでは、韓国や新大久保のおしゃれスポットやプレイリストなども投稿しており、ライフスタイル全般に注目が集まる存在。
Instagram(@m5._.c)

maaya:mikuさんがおすすめする、いま「CITEN」で買えるイチオシアイテムを教えてください。

miku:24SSの新作として登場した、「グラデーション ストレート デニム」がお気に入りです。

グラデーションデニムがずっと気になっていたので、お店に入荷した時はかなりテンションが上がりました!ショート丈のトップスを合わせて、韓国っぽいストリートコーデを楽しみたいです

「CITEN」のデニムは、毎回シルエットがきれいで本当におすすめですよ!

maaya:特に優秀なポイントはどこでしょう?

miku:ハイウエストタイプは、ヒップがきゅっと上がってスタイルが良く見えるんです

miku:最近購入した中だと、「スラックス」もシルエットや穿き心地が良くてお気に入り。丈が程良い長さなのと、ハイウエストデザインで脚が長く見えるから、買って良かったなと思っています。

maaya:いまお店で売れている人気アイテムが知りたいです。

miku:ロゴ入りのトートバッグですね!今季トレンドのメタリックカラーも入荷しているので、ぜひチェックしてみてください。コーデのワンポイントになりますよ。

maaya:ここからはmikuさんのファッションについても聞かせてください。おしゃれを楽しむうえで、一番大切にされていることはなんでしょう?

miku:鏡を見たときに、ときめくものを身に着けるようにしています。その日の気分によりますが、私にとっては“カラーアイテム”のことが多いですね。

maaya:色物を取り入れる際は、どんなことを意識していますか?

miku:顔色が明るくみえるよう、顔周りにカラーアイテムを取り入れるようにしています。その分、シルエットはベーシックなものを選んでいます。

おすすめの古着屋さんを教えて

maaya:mikuさんは古着もお好きなんですよね。

miku:はい、休日は古着屋さん巡りをよくしています。好きなお店を何店舗か巡る雑食系ですね(笑)

maaya:お気に入りの古着屋さんで最近買ったアイテムが知りたいです!

miku:東京・三軒茶屋の「Bank(バンク)」では、「POLO SPORT(ポロ スポーツ)」のナイロンパンツを即決でゲットしちゃいました!

miku:短丈のトップスとハイテクスニーカーを合わせたスタイルがお気に入り。

miku:東京・代々木上原の「SNAK(スナック)」ではアーミーパンツを購入しました!どれを買おうか迷ったアイテムが4点ほどあったのですが、店員さんが一番熱を入れて紹介してくださったこのパンツに決めました。

maaya:着こなし方もとてもおしゃれです!お気に入りの古着屋さんはどうやって見つけていますか?

miku:TikTokはメジャーな古着屋さんの紹介が多い印象なので、Instagramで誰とも被らないニッチなお店を探すようにしています。気になったら実際に足を運んでみて、お店のセレクトが好みだなと思ったらそこから通うようになりますね。

スニーカーラバーが選ぶ、お気に入りTOP3

maaya:mikuさんの足元は、スニーカーが多い印象です。特に気に入っているスニーカーはありますか?

miku:「SALOMON(サロモン)」のスニーカーがずっと欲しくて、海外インスタグラマーの方をチェックしている時に見つけた『ACS PRO』をゲットしました!

miku:デザインがかっこいいのはもちろん、かかとのストラップがうさぎの耳みたいになっているのが何度見てもかわいくてお気に入りです。「Bank」でゲットしたナイロンパンツと合わせたいな。

miku:「ASICS(アシックス)」と韓国ブランド「Matin Kim(マーティン キム)」のコラボスニーカー、『Matin Kim × Asics WMNS Gel-Sonoma 15-50 "Tracing Ego"』は、見つけて即ゲットしたアイテムです。『Oasis Green』カラーは、シンプルなコーデに合わせると映えるのでお気に入り。

miku:抽選でゲットした「adidas(アディダス)」『DILL SAMBA』は、私の初SAMBAです。半透明のアウトソールが定番のサンバと違って、クラシカルなモデルに新しい要素が加わっているのが推しポイントですね!

最近買ったお気に入りのもの

maaya:mikuさんが最近買った、お気に入りのものはなんでしょう?

miku:「MARW UNITED ARROWS(マルゥ ユナイテッドアローズ)」のローファーです。

スラックスパンツをたくさん購入したので、ローファーと合わせたいと思い、再入荷のタイミングで購入しました。

「MARW」のローファーはソールが高く、スタイルアップが叶うのが一番のお気に入りポイントです。写真映りもかなり良く、助かっていますね(笑)

長時間歩いても靴擦れしないので、お散歩したい日にも履いちゃってます。

maaya:mikuさんのパンツコーデにばっちりハマりそうですね。この冬、他に重宝しているアイテムはありますか?

miku:カジュアルなメンズライクなスタイルが今の気分なので、キャップやニット帽は日々オンラインストアや立ち寄った古着屋さんで買ってしまいます(笑)

maaya:最近購入したアイテムはありますか?

miku:「NOAH(ノア)」のニット帽をゲットしました!いち早く身につけたかったから、原宿にある路面店で購入しました。髪を短くして黒髪にしたこともあり、モードな雰囲気のファッションで合わせたいです。

将来叶えたい夢って?

maaya:最後に、mikuさんが今後叶えたい夢を教えてください!

miku:「CITEN」の店舗が都心部にも増えればと思っています。もっとたくさんの方に「CITEN」のアイテムを手にとってもらえるよう、私も日々の接客を頑張りたいです。

miku:プライベートでは、スペインに行って本場のサッカーの試合や歴史的な建造物を見て触れたい!という夢があります。今後1週間くらいの長期休みが取れたら絶対行きたいですね。

\取材メモ/
終始キラキラとした笑顔でお話してくださったmikuさん。教えてくださるファッションアイテムがどれも魅力的で、お話を聞いているだけであれもこれもと、欲しいものがたくさん増えてしまいました(笑) 毎月オリジナルのプレイリストを作成されているそうで、Instagramのストーリーのハイライトにはmikuさんおすすめの曲も紹介されています。新しい音楽を開拓したいと思ったら、ぜひ覗いてみてはいかがでしょう。
byエディター・maaya

mikuさんのお話に出てきたお店やブランドはこちら
・CITEN
・Bank
・SNAK
・SALOMON
・ASICS
・adidas
・MARW UNITED ARROWS
・NOAH

ADVERTISING

TAGS

記事のタグ

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

セールススペシャリスト

Chloé

セールススペシャリスト

年収

450万 〜

詳細を見る

ジャーナル

人気美容クリエイターとのコラボが話題の「ピンクフルデー」。Z世代の心を掴む、福岡ソフトバンクホ...

人気美容クリエイターとのコラボが話題の「ピンクフルデー」。Z世代の心を掴む、福岡ソフトバンクホ...

記事を読む

求人

クライアントアドバイザー

GUCCI

クライアントアドバイザー

年収

350万 〜 500万

詳細を見る

ジャーナル

「糸島から必要とされる地域商社でありたい」。こだわりの明太子や特産品を提案する、やますえが目指す未来

「糸島から必要とされる地域商社でありたい」。こだわりの明太子や特産品を提案する、やますえが目指す未来

記事を読む

ジャーナル

【4/20~5/5開催】アークテリクス初のブランド・エクスペリエンスイベント「ARC’TERY...

【4/20~5/5開催】アークテリクス初のブランド・エクスペリエンスイベント「ARC’TERY...

記事を読む

ジャーナル

借金生活から、現在は国内外に10店舗!人気コーヒー専門店「REC COFFEE」の成功の軌跡

借金生活から、現在は国内外に10店舗!人気コーヒー専門店「REC COFFEE」の成功の軌跡

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

コラボ

【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル...

IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル...

詳細を見る

コラボ

瀬戸焼ブランド「m.m.d.」と一緒に、付加価値のあるものづくりをしたい企業様、ク...

m.m.d. 瀬戸焼ブランド「m.m.d.」と一緒に、付加価値のあるものづくりをしたい企業様、ク...

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント