ADVERTISING

ゴルフウェアブランド「エンティ」のデザイナーminaにインタビュー ブランド立ち上げの経緯から私生活まで

ゴルフウェアブランド「エンティ」のデザイナーminaにインタビュー ブランド立ち上げの経緯から私生活まで

オシャレを発信するニュースサイト
ISUTA

ADVERTISING

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。

「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタビュー形式で紐解いていく、「センスフルな憧れちゃん」

第43回目の“憧れちゃん”は、タウンユースできるゴルフウェアを展開する「ENTI(エンティ)」のデザイナー・minaさん。

「ENTI」を始めたきっかけや、ヘアスタイルのこだわり、コレクションしがちなうつわなどについて、isutaエディター・maayaが教えてもらいました。

憧れちゃん vol. 43:ゴルフウェア「ENTI」のディレクター・minaさん

minaさんってどんな人?
ゴルフにハマったことがきっかけで、自分自身が本当にかわいい!と思ったウェアを着たいとゴルフウェアブランド「ENTI」をローンチ。24SSからは、ゴルフウェアからインスパイアされた男女問わずに着られるファッションアイテムを展開予定。プライベートでは調理師免許を持つほど料理好きで、最近は無添加生活にハマっているそう。
Instagram(@mina_h0818_)

商品をデザインするうえで大切にしていること

maaya:minaさんが「ENTI」を立ち上げたきっかけはなんでしょう?

mina:何かしらで起業をしたかったタイミングでゴルフにどハマりしまして…(笑)

自分が着たいと思える好みのゴルフウェアがなかったので、それなら自分で作っちゃえと思って「ENTI」をローンチしました。

maaya:「ENTI」のアイテムは、どれもタウンユースしたくなるほどおしゃれなものばかりですよね。デザインする際は、どんなことを意識されていますか?

mina自分が本当に着たいと思える、本気で推せるアイテムだけを商品化するようにしています。あとはゴルフシーンだけでなく、街中でも着られるデザインを意識して作っていますね。

タウンユースにも!新作24SSのおすすめアイテムを教えて

maaya:いま絶賛準備中だという、24SSはどんなコレクションになっていますか?

mina:24SSからは、ゴルフウェアというより男女問わず着られる、ゴルフウェアからインスパイアされたファッションアイテムを作る予定です!

ゴルフにまつわるものがプリントされたTシャツやロンT、キャップなどの小物は性別問わずに楽しめると思いますよ。ボディラインが美しく見えるタイトなモックネックのトップスなども展開予定なので、引き続き女性の皆さんにも気に入ってもらえると嬉しいです。

好きなファッションテイスト&よくお買い物をするお店

maaya:minaさんご自身のお話も聞かせてください。おしゃれを楽しむうえで、大切にされていることはありますか?

mina:マイルールは特にないのですが、そのときに自分の着たいものを着るのが1番だと思っています。「今日はコレ!」と思ったものを直感でいつも着ているかな。

maaya:どういうテイストのファッションがお好みですか?

mina:ラインが入っているパンツや、スキーウェア風デザインのトップスなど、スポーティーなファッションに惹かれがちですね

mina:最近だと、オーストラリアに旅行に行った際に見つけた、チェック柄がかわいいモックネックのトップスがお気に入りです実は「ENTI」の商品をデザインする際に、インスピレーションをもらったアイテムでもあるんです。

maaya:日本でよく足を運ぶお店はありますか?

mina:東京・三軒茶屋にあるヴィンテージショップ・「LUIK(ルイク)」は、人と被らないおしゃれな1点ものに出合えます。

あとは東京・表参道のセレクトショップ「H BEAUTY&YOUTH(エイチ ビューティー&ユース)」は、オフィスが近いこともあってたまに立ち寄りますね。気になっていたブランドの商品が置いてあることが多いので、お気に入り。

こだわりのヘアスタイルと最近のネイル事情を教えて

maaya:ファッション以外に、おしゃれで力を入れている部分はどこでしょう?:ファッション以外に、おしゃれで力を入れている部分はどこでしょう?

mina:髪型かな。SNSで以前見つけた、海外のモデルさんのボブヘアがとってもかわいいと思ったので、それ以降ボブスタイルをずっと貫いています!

maaya:とてもお似合いのヘアスタイルですよね。どんなところがこだわりポイントでしょう?

mina重ためボブが好きで、均等の長さできっちり揃えてもらっています。コンテストにも出場している美容師・北島翔さんにオーダーして以降カットラインを褒められることが多くて、いまの髪型が本当に気に入っています。

maaya:髪色にこだわりはありますか?

mina:最近はずっと自毛なのですが、飽きがこないので続けている感じです(笑)

たまに外ハネにしてヘアアレンジを加えて雰囲気を変えることもありますよ。

maaya:Instagramでは素敵なネイルもたびたび登場しますよね。最近のネイルデザインが知りたいです!

mina:ファッションがシンプルなことが多く、アクセサリーもほとんどつけないので、ネイルでワンポイント足すバランス感覚で楽しんでいますね。

最近のデザインはシルバーのミラーネイル。何度かリピートしているお気に入りデザインでもあるんです。

maaya:シンプルながらしっかり存在感があってかわいい~!ネイルはいつも決まった方にお願いされているんですか?

mina:表参道「NORA」の池谷真実さんにいつもお願いしています!

最近買ったお気に入りのもの

maaya:minaさんが最近買ったお気に入りのものはなんでしょう?

minaゴルフクラブを新調しました!もともと使っていたクラブシリーズから、よく飛ぶと噂の最新モデルが出たのでゲットしちゃいました。これで、ラウンド中の気分が上がりそうです(笑) 

ついつい集めちゃうものって?

maaya:ゴルフ以外の趣味はありますか?

mina調理師免許も持ってるぐらい料理をするのが好きで、最近は身体のことを考えて無添加生活にハマっていますね。

maaya:とってもおいしそうです…!お料理を盛り付ける際は食器にもこだわりますか?

mina:こだわるタイプです(笑) 旅先で一目惚れしたうつわを購入することが多く、ついたくさん集めてしまいます。

maaya:最近だと、どんなうつわを購入されましたか?

mina香川の旅館で使われていたうつわは、色を一切使っていないシンプルなデザインでとても美しくて惹かれました。

その場では購入できなかったので作者の方につなげていただき、手にすることができました!お住まいがまさかのご近所の方で、陶芸教室もされていたのでたまに参加させてもらっています。

あとは、桜島の窯元で出合ったうつわ(※写真奥)もお気に入り。

桜島の土が使われ、お花から抽出したエキスだけで色付けされているナチュラルテイストが好みです。お酒をいれると、不思議と甘味を感じられる気がします。

これから挑戦したい夢

maaya:最後にminaさんの今後の夢を教えてください!

mina:お仕事の面では、「ENTI」をもっと成長させてポップアップをやってみたい!あとは料理好きなので、デリなどを提供するキッチンカーにも挑戦したいと思っています。

プライベートでは、エジプトの大きな市場に行って、素敵なうつわに出合うのが夢です!

\取材メモ/
とってもおしゃれで毎日着たくなるようなゴルフウェアブランドを手がけるminaさん。お会いする前から、どんな方なのかとても気になっていました。実際にお話してみると、自分の好きをカタチにするバイタリティに溢れる方でとっても素敵!終始笑顔で、ファッションやヘアスタイル、うつわへの愛をたくさん語っていただきました。「ENTI」の24SSアイテムが今からとても楽しみです!
byエディター・maaya

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

店舗販売スタッフ

Christian Louboutin

店舗販売スタッフ

詳細を見る

ジャーナル

ハイパフォーマーが活躍し続けられる科学的でロジカルな仕組み。2桁成長を続ける「ニューエラ」のリ...

ハイパフォーマーが活躍し続けられる科学的でロジカルな仕組み。2桁成長を続ける「ニューエラ」のリ...

記事を読む

求人

CS/ECサイト運営(ファッション/コスメ/健康・美容商材)

tiit tokyo

CS/ECサイト運営(ファッション/コスメ/健康・美容商材)

詳細を見る

ジャーナル

人事スペシャリストに聞いた、円満な退職のために必要なポイントと注意点

人事スペシャリストに聞いた、円満な退職のために必要なポイントと注意点

記事を読む

ジャーナル

【寄稿】ブランド企業はもう製品やサービスだけでは候補者を獲得することはできない

【寄稿】ブランド企業はもう製品やサービスだけでは候補者を獲得することはできない

記事を読む

ジャーナル

大阪から福岡へ移住した販売員が語る!福岡での生活・仕事・職場環境のリアル

大阪から福岡へ移住した販売員が語る!福岡での生活・仕事・職場環境のリアル

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント