ADVERTISING

おしゃれな人の“自分らしいファッション”の見つけ方 「nakedfact」ディレクターchloe編

おしゃれな人の“自分らしいファッション”の見つけ方 「nakedfact」ディレクターchloe編

オシャレを発信するニュースサイト
ISUTA

ADVERTISING

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。

「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタビュー形式で紐解いていく、「センスフルな憧れちゃん」。

第58回目の“憧れちゃん”は、ライフスタイルブランド「nakedfact(ネイキッドファクト)」のディレクター・chloeさん。

ローンチしたばかりのブランドへの想い、ごきげんでいるための“マインド”、最近のマイブームファッションなどについて、isutaエディター・maayaが教えてもらいました。

憧れちゃん vol. 58:ライフスタイルブランドのディレクター・chloeさん

chloeさんってどんな人?
女性が少しでもポジティブに悩みを解決できるようなプロダクトやサービスを展開したいという想いから、2024年2月にライフスタイルブランド「nakedfact」をローンチ。現在は、今年発売予定の新作の準備を進めている。もともとアパレルPRをされていた持ち前のセンスの良さを活かした、おしゃれなファッションやライフスタイルにも注目が集まっている。
Instagram(@chloe.paabo)

「nakedfact」ってどんなブランド?

maaya:今年2月に登場したばかりの「nakedfact」は、どういったブランドですか?

chloe:ブランドのコンセプトは、女性が自分の心や体を労わることが流行りでなく、“当たり前”になることです。

私自身、思春期の頃から生理痛やPMSなど、女性特有のトラブルに悩んできました。大人になって働きながら出産・子育てを経験する中で、体に起こるマイナートラブルによるジェンダーギャップを強く感じ、女性が少しでもポジティブに悩みを解決できるきっかけを作りたいと、ブランドを始めました。

第1弾の商品で特にこだわっているポイント

maaya:第1弾の商品はどんなアイテムなんでしょう?

chloe:固形石鹼の「インティメイトケアソープ」と、アウトバスで使う「インティメイトケアオイル」です。

chloe:「インティメイトケアソープ」は抗炎症、抗菌の成分が入っていて、デリケートゾーンに起こりがちなかゆみやかぶれ、気になるにおいに効果的です。

私自身かなりの敏感肌で、化粧品もデリケートゾーン用のアイテムも自分に合うものが全然なかったのですが、これを使い始めてからはデリケートゾーンの悩みがほぼなくなりました。なので、敏感肌の人にも本当におすすめです!

chloe:99.5%植物性由来の「インティメイトケアオイル」は、肌なじみのいいスクワランオイルをベースに使用していて、さらさらテクスチャーでベタつかないのに高保湿なところが推しポイント。

乾燥しやすいデリケートゾーンはもちろんですが、ボディ・ヘアと全身にも使えます。

maaya:高い効果が期待できるのもそうですし、どちらも使う時間が楽しみになるぐらいおしゃれなビジュアルですね!

chloe:「nakedfact」はクリエイティブにもこだわっているので、楽しく使っていただけると思います。

chloe:どちらも、ジュエリーブランド「GAGAN(ガガン)」で調香のワークショップをやっているルナちゃんにオリジナルで作ってもらった、女性が内に秘めた美しさを象徴する“FIG PETAL(いちじくの花びら)”の香りが最大の特徴です!

自律神経を整えてくれるプチグレンも配合しているから、リラックスタイムに是非使ってみてください。

chloe:今後はインナーケアやライフスタイルアイテムを幅広く展開する予定なので、チェックしてくださると嬉しいです。

ごきげんでいるための“マインド”

maaya:chloeさんご自身が心や身体を労わるために、意識していることはありますか?

chloe:もともとネガティブ思考になりやすかったのですが、“自分の機嫌は自分でとる”マインドで過ごせるようになりました。

調子が悪い日はうまくいかなくても引きずらない、好きなフレグランスの香りを嗅ぐ、ハーブティーを飲むなど、ちょっとしたしあわせを取り入れて、自分で気持ちをヘルシーにしています。

ファッションのこだわりが知りたい

maaya:ここからは、chloeさんの私生活についても教えてください!ファッションのマイルールやこだわりが気になります。

chloe:シンプルスタイルが基本好きで、ひと癖あるデザインや素材、サイズ感で遊ぶのが好きですね。

chloe:例えばこのスタイルは、中に来てるシャツは素材がテロッとしてて、ベーシックなスタイリングに遊びを効かすアイテムとしてよく着ています。

chloe:洋服を買う時は必ず試着して、自分にしっくりくるかを見極めています。自分に似合うかより、自分が好きだと思えるスタイルかが判断軸かな。

chloe:最近は肌見せがマイブーム。ハーフパンツとローファーを組み合わせるスタイルに結構ハマっています。

他にも、小さめのシャツからお腹をちら見せするなど、抜け感を出したくてメンズライクな格好でもワンポイントで肌見せするようにしています。

maaya:肌見せファッションって一気に垢抜ける印象です!特にお気に入りのブランドはありますか?

chloe:「selenahelios(セレナヘリオス)」は、エッジの効いたファッションが多く、素材で遊んでいるアイテムもあってお気に入り。必ず毎シーズンチェックしていますね。

maaya:アクセサリーなど小物アイテムのこだわりはいかがでしょう?

chloe:「LEVENS(レヴェンス)」も必ず新作をチェックするぐらい大好き!髪をビシッとまとめることが多いので、大振りのピアスでアクセントを加えています。

旅先での偶然の出合いも楽しくて、市場やフラッと入ったお店で見つけたアイテムもゲットすることもありますよ。

最近買ったオキニアイテム

maaya:最近買った、お気に入りのアイテムを教えてください。

chloe:ずっと欲しかったクリアレンズの眼鏡を「A.D.S.R.(エーディーエスアール)」で買いました。

すっぴん風メイクにクリアメガネを合わせるのがかわいいな~と思ってゲットしました!

メイクで重要視しているパーツは?

maaya:普段のメイクで意識していることはありますか?

chloe:メイクは全体をナチュラルに仕上げて、まつ毛とリップで存在感を出すのが好きです!

chloe:まつ毛パーマをしているときはクリア美容液だけを塗っていて、まつ毛パーマがかかっていない時は「dejavu(デジャヴ)」のマスカラを使って2~3本の束感を作った仕上がりにしています。

maaya:束感まつ毛はトレンドですよね!愛用リップも気になります。

chloe:「GUCCI(グッチ)」のリップを使っています。ベビーピンクやコーラルピンクなど、ピュアな血色感を出せる色合いが好き。テクスチャーはツヤタイプが好みです。

maaya:パッケージも洗練されていておしゃれですね!スキンケアやフレグランスの愛用品はありますか?

chloe:スキンケアは「soel(ソエル)」のオイルと生せっけんが気に入っています。

chloe:フレグランスは季節ごとに使い分けていて、春夏は軽やかな「サンタ・マリア・ノヴェッラ」『ポプリ』、秋冬は「SIGIL(シジル)」のスモーキーな香りの『PRIMA MATERIA』を使っています。

あと「Aesop(イソップ)」『ローズ』は、爽やかな香りを纏いたいときに使っています。

これから叶えたい夢

maaya:chloeさんのこれからの夢を聞かせてください!

chloe:「nakedfact」の店舗を持つのが目標です。プライベートサロンも展開したくて、カウンセリングや座談会など、女性が気軽に悩みを相談できたりシェアしたりして、解決への一歩になれるような場所作りをしたいです。

chloe:プライベートは家族旅行にたくさん行くこと。ゆっくり家族で過ごす時間を増やして、娘にいろいろな景色を見せてあげたいです。

\取材メモ/
「nakedfact」を作った想いやプロダクトのこだわりを聞いて、自分が叶えたい夢に向かって全力で努力されている方だなと感銘を受けました。ケアソープやケアオイルのフィグの香りに虜になる人も多いということで、とっても気になります…!新作もお目見え予定のようなので、ますます注目のブランドになりそうですね!chloeさんの私服や愛用しているスキンケアやフレグランスアイテムは本当におしゃれなものばかり。早速気になる「soel」の生せっけんから使ってみようと思います!
byエディター・maaya

chloeさんのお話に出てきたお店やブランドはこちら
・nakedfact
・GAGAN
・selenahelios
・LEVENS
・A.D.S.R.
・dejavu
・GUCCI
・soel
・サンタ・マリア・ノヴェッラ
・SIGIL
・Aesop

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

クリエイティブディレクター/MD

3rd

クリエイティブディレクター/MD

詳細を見る

ジャーナル

大手企業からスタートアップへ。その経験から見えてきた活躍する人材の共通点とは

大手企業からスタートアップへ。その経験から見えてきた活躍する人材の共通点とは

記事を読む

求人

デジタルマーケティング

On

デジタルマーケティング

詳細を見る

ジャーナル

【スタートアップ企業向け】ケリングがアワードを日本で初開催!ファッション・ビューティ分野のイノ...

【スタートアップ企業向け】ケリングがアワードを日本で初開催!ファッション・ビューティ分野のイノ...

記事を読む

ジャーナル

おいしさ、安心感、一歩踏み込んだ知識を届けたい。人と人が繋がるオーガニックスーパー「15/e ...

おいしさ、安心感、一歩踏み込んだ知識を届けたい。人と人が繋がるオーガニックスーパー「15/e ...

記事を読む

ジャーナル

進化を続ける「ユニクロ」のサステナビリティ活動。担当23年のシェルバ英子さんが語る、これまでの...

進化を続ける「ユニクロ」のサステナビリティ活動。担当23年のシェルバ英子さんが語る、これまでの...

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント