ADVERTISING

自然体な姿にファン続出、フリーランスモデル yuzukiさんのファッションの鉄則とは?

自然体な姿にファン続出、フリーランスモデル yuzukiさんのファッションの鉄則とは?

オシャレを発信するニュースサイト
ISUTA

ADVERTISING

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。

「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタビュー形式で紐解いていく、「センスフルな憧れちゃん」。

第59回目の“憧れちゃん”は、フリーランスモデルとして活動するyuzukiさん。

モデルを目指そうと思ったきっかけや、写真を投稿する時に意識していること、ファッション&メイクのこだわりなどについて、isutaエディター・yuiが教えてもらいました。

憧れちゃん vol. 59:フリーランスモデル・yuzukiさん

yuzukiさんってどんな人?

サロンモデルを経て、現在はフリーランスモデルとして活動。Instagramでは、モデルとしての一面と日常のちょっぴりユルい一面を発信しており、そのギャップに虜になる人も多い。カジュアルながらもサマになる、ファッションやメイクも参考にしたい存在。

Instagram(@___youxi)

モデルを目指したきっかけって?

yui:yuzukiさんがモデルを目指したきっかけが知りたいです!

yuzuki:もともと表に出る仕事はしていなかったのですが、髪をバッサリ切った時に美容師さんに声をかけていただき、最初はサロンモデルとして活動をスタートさせました。

yuzuki:お仕事をしていく中で、次第に表現をする楽しさを感じるようになり、「もう少し幅広く活動してみたい!」と思い、フリーランスモデルになることを決めました。

写真の投稿で意識していること

yui:yuzukiさんのInstagramは、現在フォロワーが3.5万人と多い印象ですが、SNSの運用で意識していることはありますか?

yuzuki:なるべく着飾らない、素の自分を出すことです!

モデル業をしているので、ばっちりキメた写真を投稿することもありますが、ふとした瞬間に撮った写真の方が、フォロワーさんからのリアクションが多い気がします。

yuzuki:モデルとして活動している時の自分と、普段の自分とのギャップを感じてもらうためにも、真面目になりすぎない、少しゆる~い感じを意識していますね。

yui:写真の配列や全体のバランスなどは気にされていますか?

yuzuki:はい、これでもかというほど気にしています(笑)

私の場合は、自分だけの投稿用アカウントを持っていて、そこに写真を一度投稿します。全体のバランスを見つつ、色味や角度などを自分の納得がいくまで修正して、「よし、これでいこう!」と思った写真を本アカウントに投稿しています!

コーデを組む時のマイルール

yui:コーデを組む時のyuzukiさん的マイルールは何でしょう。

yuzuki:シンプルコーデが好きなので、小物や色物を多く取り入れて、シンプルになりすぎないようにするのがマイルール

帽子やスカーフ、ビスチェなどを合わせたり、ちょっぴり派手な色味のスニーカーやボトムスを合わせたりして、レイヤードを楽しんでいます。

yuzuki:小物類で特にヘビロテしているのは、「OVERRIDE(オーバーライド)」で購入した帽子たち!ここは個性的な帽子が多く展開されているのと、セレクトしているブランド数も多いので、毎シーズン欠かさずチェックしています。

yuzuki:帽子は被るものによって顔周りの印象をガラッと変えてくれるから、そういった面でもさまざまなデザインのものを取り入れて、その日の気分に合わせたコーデを組んでいますね。

メイクのこだわりポイント

yui:メイクだと、どのポイントにこだわっていますか?

yuzuki:とにかくナチュラルかつ、ツヤ感を出すことです!アイシャドウは基本的にベージュやブラウン系を使っていて、最近は「NARS(ナーズ)」がお気に入り。

リップはツヤ系を使うことが多いのですが、唯一マット系のもので「perse(パース)」のリップにハマっています。マットすぎないので、縦ジワも気になりにくいんですよ。

yuzuki:また、顔全体をツヤっぽく見せるためにもファンデーションは絶対にリキッドタイプで、カバー力が弱いものを使うのが鉄則。ベースメイクは、“いかに厚塗り感を出さないか”を意識しています。

yuzuki:チークもパウダーよりはグロウタイプのものを仕込んで、内側からにじみ出ているような血色感を作るようにしています!

最近ゲットしたオキニアイテム

yui:yuzukiさんが最近ゲットしたもので、お気に入りのアイテムはありますか?

yuzuki:「Ezick(エジック)」で購入した「編みラップスカート」です。

腰巻ビスチェスタイルのほかに、肩に斜めがけをしてもかわいいですし、ちょっと長さを出してスカートやコートの裾からチラ見せするのもおしゃれだと思います。

yuzuki:1枚でいろいろな使い方ができるところと、手持ちのアイテムにプラスして違った雰囲気を楽しめるところが気に入っています。

よくお買い物をするブランドは?

yui:yuzukiさんがよくお買い物をするブランドも知りたいです!

yuzuki:「Knuth Marf(クヌースマーフ)」は、自分へのご褒美として毎月購入しています。もともとブランドディレクターのchiemiさんのことが好きで、彼女きっかけでチェックするようになりました。

yuzuki:メンズライクなシルエットの中にも女性らしさが盛り込まれていて、カジュアルコーデにも個性的なコーデにも取り入れられるのが素敵だなと思います。

yuzuki:冬は、マフラー兼スカーフのアイテムが大活躍でした!

yui:今「Knuth Marf」で目を付けているアイテムはありますか?

yuzuki:先日、シアーワンピースと2Way使いができるジャケットを注文しました。ワンピースは1枚で着るだけでなく、ジャケットとのレイヤードも楽しみたいな。

早く届かないかとワクワクしています(笑)

今後挑戦してみたいこと

yui:最後に、yuzukiさんがこれから挑戦してみたいことを聞かせてください。

yuzuki:普段から花や植物などの自然に目を向けて、いろいろなことを感じたり心を浄化したりするのが好きなので、いつか自然豊かな島に行って、短期間だけそこで働いてみたいです。

yuzuki:まだどこに行くかは決めていないですが、気になっているのは沖縄県。昔からある現地の居酒屋で働いて、お仕事のあとはお客さんとワイワイお酒を飲む…、みたいなものに憧れますね。

近いうちに実現できたらなと思います!

\取材メモ/

「できるだけいつも通りの自然体の自分を発信していきたい」とお話してくださったyuzukiさん。とても魅力的でおしゃれなのに、どこか親近感を感じるのはそういった部分が関係しているのかもしれません。写真を一枚投稿するにも、何度も何度も調整されているとのことで、とても一生懸命な性格なのだろうなという印象を受けました。いつか島での生活の様子がアップされるのを楽しみにしています!

byエディター・yui 

yuzukiさんのお話に出てきたお店やブランドはこちら

・OVERRIDE
・NARS
・perse
・Ezick
・Knuth Marf

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

クリエイティブディレクター/MD

3rd

クリエイティブディレクター/MD

詳細を見る

ジャーナル

大手企業からスタートアップへ。その経験から見えてきた活躍する人材の共通点とは

大手企業からスタートアップへ。その経験から見えてきた活躍する人材の共通点とは

記事を読む

求人

デジタルマーケティング

On

デジタルマーケティング

詳細を見る

ジャーナル

【スタートアップ企業向け】ケリングがアワードを日本で初開催!ファッション・ビューティ分野のイノ...

【スタートアップ企業向け】ケリングがアワードを日本で初開催!ファッション・ビューティ分野のイノ...

記事を読む

ジャーナル

おいしさ、安心感、一歩踏み込んだ知識を届けたい。人と人が繋がるオーガニックスーパー「15/e ...

おいしさ、安心感、一歩踏み込んだ知識を届けたい。人と人が繋がるオーガニックスーパー「15/e ...

記事を読む

ジャーナル

進化を続ける「ユニクロ」のサステナビリティ活動。担当23年のシェルバ英子さんが語る、これまでの...

進化を続ける「ユニクロ」のサステナビリティ活動。担当23年のシェルバ英子さんが語る、これまでの...

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント