ADVERTISING

抜け感コーデをマネしたい、アクセサリーブランド Bijou R.IのMAMIに聞くファッションルール

抜け感コーデをマネしたい、アクセサリーブランド Bijou R.IのMAMIに聞くファッションルール

オシャレを発信するニュースサイト
ISUTA

ADVERTISING

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。

「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタビュー形式で紐解いていく、「センスフルな憧れちゃん」。

第68回目の“憧れちゃん”は、アクセサリーブランド「Bijou R.I(ビジュー アール・アイ)」のプレス担当・MAMIさん。

アクセサリーの取り入れ方やファッションのマイルール、つい集めてしまうものなどを、isutaエディター・natsumiが教えてもらいました。

憧れちゃん vol. 68:「Bijou R.I」のプレス担当・MAMIさん

MAMIさんってどんな人?

人気アクセサリーブランド「Bijou R.I」のプレス担当。他にも、EC業務や展示会での販売など、多岐にわたって業務を行っているそう。モードでハイセンスな洋服の着こなし方や、おしゃれなプライベートでの生活にも注目が集まっている。

Instagram(@mami_4198)

「Bijou R.I」ではどんなお仕事をしているの?

natsumi:人気アクセサリーブランド「Bijou R.I」でお仕事をされているということで、普段のお仕事内容が気になります!

MAMI:デザイナーの方と2人で運営しているブランドなので、広報活動を中心にさまざまな業務を行っています。ブランドの魅力を最大限に伝えたいと思って仕事をしていますね。

夏におすすめのアクセサリーコーデを教えて

natsumi:シンプルな服装になる夏は、アクセサリーを付ける機会も増えると思います。Bijou R.Iのアイテムを使った、おすすめのアクセサリーコーデを教えてください。

MAMI:Bijou R.Iのアクセサリーは軽量なことが魅力なため、夏の時期は特にネックレスをチェックしてほしいです。

さまざまなタイプのチェーンやパイプ型のネックレスがあるから、重ね付けするスタイルがおすすめ!タンクトップやTシャツなどカジュアルなファッションに追加するだけで、おしゃれにきまりますよ。

natsumi:アクセサリーを選ぶ際に、パーソナルカラーを気にされる方も多いと思います。ゴールドとシルバーのアクセサリーを上手く取り入れるポイントはありますか?​​​​​​

MAMI:イエベの方はゴールド、ブルべの方はシルバーというように、パーソナルカラーでアクセサリーのカラーを選ぶ方も多いですね。夏は涼し気なシルバーを選びたいイエベの方には、ゴールドとシルバーの重ね付けをおすすめしています。

1色の主張が強すぎず、顔回りを華やかにすることができますよ。

natsumi:2色使うのもアリなんですね!

ネックレスの他にも、リングの使い方もお上手だと思いました。

MAMI:リングも複数合わせるのがおすすめですよ。私はベーシックな太めのリングに、ハートやリボンなどのモチーフリングを付けることが多いです

natsumi:手元が華やかになると、気分もあがりますよね。MAMIさんが、アクセサリーを主役にするファッションで気を付けることはなんですか?

MAMI抜け感を意識しています。ネックレスをしたい時はピアスの主張を抑えたり、逆にピアスを主役にしたい時はあえて首元は何も着けなかったりと、全体のバランスを見て足し引きしていますよ。

ファッションのマイルール

natsumi:ここからは、MAMIさんのファッションについて、いろいろ教えてください!

普段コーデを決める上で、意識しているポイントはありますか?

MAMI:ベースは黒とグレーで、着回しできそうなものを選んでいます。身長が低いので、サイズ感に気を付けたり抜け感を意識したりしています。

トップスはタイトなものにして、ボトムスはハイウエストのものを選ぶことが多いですね。

​​​​​​natsumi:とっても参考になります!どのブランドでお買い物することが多いですか?​​​​

MAMI「THINGS THAT MATTER(シングス ザット マター)」「Forget-me-nots(フォーゲットミーノッツ)」「NKNIT(ンニット)」「FRONT 11201(フロント 11201)」などは、実際に足を運んでよく見に行きます。

natsumi:モードで少し個性的な印象のブランドが多く、MAMIさんの雰囲気に合っていますね!MAMIさんのファッションのこだわりはなんですか?

MAMI系統やルックにとらわれず、自分のスタイルで服を着ることです。海外スナップのような、その人の日常にマッチしたファッションが好き。

私自身としては、おしゃれだけどラフで動きやすい服が、リアルな自分に合っていると思っています。

natsumi:系統の違う服でも自身のファッションに取り入れるのが面白いです!ブランドのイメージに縛られず、自分のファッションを貫くのが素敵ですね。

MAMI:ずっと好きなブランドもあって、実は長年「courrèges(クレージュ)」のファンなんです!パリに行って実際に現地で購入したこともあります。

ピチッとした服が多く、華奢な身体でも着やすいのも嬉しいです。

natsumi:現地で購入されるほどのファンなんですね!「courrèges」は、おしゃれさんが長年注目しているブランドのイメージなので、私も今度チェックしてみます。

ファッション以外にも、メイクのこだわりも知りたいです。

MAMI:こだわりは深めの赤リップですね。まず、「TAMBURINS(タンバリンズ)」のリップバームを塗って、その上から「CHANEL(シャネル)」のリップを重ねます。

CHANELのリップは何色か集めていますが、どれも落ちにくくて使いやすいです。

最近買ったお気に入りのお洋服

natsumi:最近買ったお気に入りのお洋服はありますか?​​​​​​

MAMI:「Desigual(デシグアル)」と「Tyler Mcgillivary(タイラー マックギリヴァリー)」がコラボしたトップスです。最近ハマっているグレーベースのピチッとしたシルエットに惹かれて、購入しました。

ブラックベースで着ることで、モードな印象になるのもお気に入りです。

マイブームを教えて

natsumi:MAMIさんのマイブームを教えてください。

MAMI:占星術にハマっています!月のサイクルや星座について知ると、思っていることを言語化しやすくなりました

周りの人を占うこともあって、星座についての話をしたら止まりません(笑)

ついつい集めてしまうもの

natsumi:MAMIさんがついつい集めてしまうものはありますか?

MAMI:お香やキャンドル、香水などの香りものアイテムは気になりますね。

香水は「DIPTYQUE(ディプティック)」を集めていて、ウッディな香りが好みです。

natsumi:リップ同様、香水もこだわりのブランドがあるんですね!

MAMI:ちなみに「courrèges」の香水も持っています!これもパリに行った際に購入したもので、「courrèges」のファンとしてゲットしました(笑)

natsumi:「courrèges」の香水、気になります。何よりデザインが最高にかわいい…。

お香やキャンドルも集めているとのことですが、どのような場面で使うことが多いですか?​​​​​​

MAMI:気分をリフレッシュしたい時ですね。朝仕事の前や、お風呂の時など、基本的に毎日使っています。

これから叶えたい夢

natsumi:最後に、MAMIさんのこれからの夢が知りたいです!

MAMI:プライベートでは、1人海外旅行をすることです。自分の価値観の幅を広げたり、フラットな状態で自分自身を見つめ直したりしたいと思います。

仕事面では、コミュニケーション能力を活かして自分だからできることを増やし、誰かのためになることをし続けたいです。好きなことをやりたい欲と好きなものを買いたい欲が、仕事のモチベーションになっています

\取材メモ/
Instagramの印象通り大人っぽいMAMIさんですが、インタビューでは好きなものに熱中するかわいらしい一面も。「courrèges」や占いの話など興味深い話がたくさんあり、とても楽しい時間でした。自分の好きなものを軸に、ファッションやライフスタイルを作り上げる姿がとても素敵!夏らしいアクセサリーの使い方もとても参考になりました。早速「Bijou R.I」をチェックしたいと思います!
byエディター・natsumi

MAMIさんのお話に出てきたお店やブランドはこちら
・Bijou R.I
・THINGS THAT MATTER
・Forget-me-nots
・NKNIT
・FRONT 11201
・courrèges
・TAMBURINS
・CHANEL
・Desigual
・Tyler Mcgillivary
・DIPTYQUE

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

販売スタッフ

Clarks

販売スタッフ

月給

23万 〜 28万

詳細を見る

ジャーナル

外資系ラグジュアリーブランドの販売職の仕事とは? 求められるスキル&マインドについても解説

外資系ラグジュアリーブランドの販売職の仕事とは? 求められるスキル&マインドについても解説

記事を読む

求人

店長

Clarks

店長

月給

〜 45万

詳細を見る

ジャーナル

もっと滞在型観光を盛り上げたい!「世羅高原農場」が誇る絶景の花畑×ファッション、アート、フォト...

もっと滞在型観光を盛り上げたい!「世羅高原農場」が誇る絶景の花畑×ファッション、アート、フォト...

記事を読む

ジャーナル

【7/18(木)開催】初めての採用ブランディング!基礎から学ぶ成功のステップ

【7/18(木)開催】初めての採用ブランディング!基礎から学ぶ成功のステップ

記事を読む

ジャーナル

コロナ禍の苦難を乗り越え、「シャンパーニュ・ボランジェ」のブランドアンバサダーへ。ラグジュアリ...

コロナ禍の苦難を乗り越え、「シャンパーニュ・ボランジェ」のブランドアンバサダーへ。ラグジュアリ...

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(...

Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(...

詳細を見る

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント