ADVERTISING

「AWESOME」スタイリスト mizukiのファッションルールは? 夏のヘアアレンジを伝授

「AWESOME」スタイリスト mizukiのファッションルールは? 夏のヘアアレンジを伝授

オシャレを発信するニュースサイト
ISUTA

ADVERTISING

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。

「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタビュー形式で紐解いていく、「センスフルな憧れちゃん」。

第72回目の“憧れちゃん”は、東京・渋谷にある「AWESOME(オーサム)」のスタイリスト・mizukiさん。

この夏おすすめのヘアスタイルやファッションのマイルール、つい集めてしまうものなどを、isutaエディター・natsumiが教えてもらいました。

憧れちゃん vol. 72:「AWESOME」スタイリスト・mizukiさん

mizukiさんってどんな人?
渋谷にある「AWESOME」のスタイリストさんで、ヘアカットの他にも着付けやメイクなど美容全般に携わっているそう。ニュアンスのあるレイヤーカットが得意で、お客さまひとりひとりの似合わせを大切にしているんだとか。Instagramでは、ヘアアレンジやメイクだけでなく、普段のコーデも投稿しており、注目が集まる存在。
Instagram(@mizukinishimaki)

mizukiさんの得意なヘアスタイルは?natsumi:mizukiさんの得意なヘアスタイルを教えてください。

mizuki:レイヤーパーマスタイルです!

パーマのふんわり感と顔回りに動きがつくレイヤーカットで、90年代のようなアンニュイな雰囲気を出せます。

natsumi:初めて聞いたヘアスタイルです。おすすめの長さやカラーはありますか?

mizuki:私の場合は、お客さまひとりひとりの似合わせを意識しているので、ロングからショートまでどんな長さでも大丈夫◎ 

カラーも何色でもいいと思いますが、個人的には明るいベージュがやっぱりかわいいですね。

natsumi:この夏のおすすめヘアスタイルが知りたいです!

mizuki:レイヤースタイルが引き続きかわいいと思います。

アイロンで作りこむというよりも、ブローだけでスタイルが決まる柔らかくナチュラルなストレートが、今のムードです!

オイルをしっかり使ったウェッティなアレンジも必要なく、風になびくようなドライで軽さのあるストレートをイメージしています。

natsumi:軽さがあって、夏にぴったりなヘアスタイルですね。

汗や湿気で髪がうまくまとまりにくい夏は、ヘアアレンジの幅も増えると嬉しいです。mizukiさんイチ押しのヘアアレンジはありますか?

mizuki:ビッグシュシュでざっくりまとめるのが、かわいいと思います。

あとは太めのカチューシャやヘアバンドもおすすめ。小物を使ったアレンジに注目しています。

natsumi:夏は湿気や紫外線など、髪にとってもストレスが多い時期。おすすめのヘアケアアイテムが知りたいです!

mizuki:1番始めやすくて重要だと思っているのが、デイリー使いするシャンプーです。

お客さまには、「OLAPLEX(オラプレックス)」のシャンプーをおすすめしています。ダメージ修復に特化していて、髪と頭皮をケアしてくれますよ。

最近買ったお気に入りのアイテム

natsumi:ここからはmizukiさんのファッションについても深堀りさせてください。最近買ったお気に入りのものは何ですか?

mizuki:「MEDUSE(メデュース)」のサンダルです!

クリアで涼し気なデザインがコーデのワンポイントになりますし、足にフィットして歩きやすくてとてもお気に入りです。

natsumi:Instagramに投稿されているmizukiさんのコーデが、いつも気になってチェックしています。ファッションのマイルールやこだわりはありますか? 

mizuki:特に形を重視しています。その服のポイントとなる部分を活かしつつ、自分のバランスで着るのがルール。

どんなカラーも着たいと思っているので、色にこだわりはないです。コーデは基本的に2、3色でまとめているかな。

natsumi:シルエットもカラーもバランスをとるのがお上手だなと思いました。

mizukiさんの、好きなブランドを教えてください。

mizuki:「FRONT 11201(フロント 11201)」「AURALEE(オーラリー)」「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」です。

バランスとシルエットが大事だと思うから、実際に試着してジャストサイズを選ぶようにしています。

ニュアンスメイクのお気に入りアイテムを教えて

natsumi:Instagramでご自身のメイクを紹介したリールは、ニュアンスメイクをする時の参考になりそう。

mizukiさんのメイクのこだわりが気になります!

mizuki:パーソナルカラーを意識しすぎず、自分が使いたい色を使うようにしています。

あとは、ツヤ感を重視していて、上品な細かいパールをのせるのがポイント。

mizuki:お気に入りは、「hince(ヒンス)」の『トゥルーディメンションラディアンスバーム』。いろいろなメイクをすることが多いですが、ハイライトとしてこれはマストで使っていますね。

パール感が絶妙な『ライト』を使っていて、手放せないアイテムです。

natsumi:他に集めてしまうコスメはありますか?

mizuki:くすみブラウン系のリップスティックは、質感が違うものをたくさん集めてしまうかも。

デパコスからプチプラまでチェックしていて、最近は韓国コスメのラグジュアリーでぷるんとした質感が気になっています。

よく使うのは、「SUQQU(スック)」の『モイスチャー グレイズ リップスティック』の『08 木漏光』です。

QOLが上がるオフ時間をマネっこしたい

natsumi:mizukiさんが長らく続けていることは、ありますか?​​​​​​

mizuki:お弁当作りとサウナの2つです!

お弁当は休みの日にメインと副菜を作り置きしておいて、それを詰めています。家事をして自分の周りを整えている時間がリフレッシュになっていると感じているので、この時間は大切ですね。

サウナは、月に数回行ってデトックスしています。

natsumi:とっても健康的な生活ですね!

今サウナがブームになっていますが、何かこだわっていることはありますか?

mizuki:実は、室温と湿度が高いサウナは、髪にはあまりよくなくて…。

サウナに行く際は「OLAPLEX」のシャンプー前に使うスペシャルトリートメントを愛用しています。髪を保護してくれるから、サウナーの方におすすめです。

将来叶えたい夢

natsumi:最後に、 mizukiさんが将来叶えたい夢を教えてください。 

mizuki:まだ明確ではありませんが、クリエイティブなものづくりに関心があるので、作品でもブランドでも何かを形にして発信したいと思っています。

ニーズがあるのにまだ世にないものを作って、たくさんの人に届けたいです。

\取材メモ/
ふんわりパーマスタイルがお似合いのmizukiさん。「好きな色を身に着け、好きなスタイルをする時、その人が1番輝く」というお話が、とても素敵でした。長さやカラーにこだわらず、ひとりひとりの似合わせを考えて提案してくださるmizukiさんのヘアスタイリングは、たくさんの人が自信を持つきっかけを作っていると感じました。夏におすすめのヘアスタイルや、ヘアアレンジなど、参考にしたいことがもりだくさん。早速参考にしたいと思います!
byエディター・natsumi

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

ロジスティックオペレーション スタッフ(雇用形態不問)

FOO TOKYO

ロジスティックオペレーション スタッフ(雇用形態不問)

時給

1300円 〜

詳細を見る

ジャーナル

「ChatGPT」を活用して転職活動をさらに効率化しよう! AI姉さんに聞く、生成AI活用術 ...

「ChatGPT」を活用して転職活動をさらに効率化しよう! AI姉さんに聞く、生成AI活用術 ...

記事を読む

求人

オーダーブック・スペシャリスト(受注管理)

On

オーダーブック・スペシャリスト(受注管理)

詳細を見る

ジャーナル

人生を存分に楽しむためのキャリアデザイン。充実のウラにあるのは、飽くなき探求心と趣味への熱量

人生を存分に楽しむためのキャリアデザイン。充実のウラにあるのは、飽くなき探求心と趣味への熱量

記事を読む

ジャーナル

【7月23日(火)】GUCCI主催!ラグジュアリー業界マネジメントスキル向上セミナーのお知らせ

【7月23日(火)】GUCCI主催!ラグジュアリー業界マネジメントスキル向上セミナーのお知らせ

記事を読む

ジャーナル

外資系ラグジュアリーブランドのMD職の仕事とは?求められるスキル&マインドについても解説

外資系ラグジュアリーブランドのMD職の仕事とは?求められるスキル&マインドについても解説

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見...

東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見...

詳細を見る

コラボ

自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(...

Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(...

詳細を見る

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

Powered by

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント