
富士フイルムが、レンズ付フィルム「写ルンです™」の本体をコンビニエンスストアから発送するだけで、現像した写真の画像データをスマートフォンで受け取れる専用アプリ「写ルンです+」の提供を開始した。
写ルンです™は、世界初のレンズ付フィルムとして1986年に発売。「いつでも、どこでも、誰でも、簡単に」写真が撮れることをコンセプトに開発され、これまでに世界累計17億個以上が販売された。現在では、現像するまでどんな写真に仕上がっているわからない仕様や、レトロな写真の質感などが若年層を中心に人気となっている。
ADVERTISING
これまで、写ルンです™で撮影した写真を現像するには写真屋やカメラ店に持ち込む必要があったが、「写ルンです+」を使用することで、近くのコンビニエンスストアから「写ルンです™」を発送するだけで画像データをアプリ経由で受け取れるようになる。現像した写真を初めて見る時の感動をアプリ上でも体感できるよう、工夫をこらした操作性や画面デザインを採用したという。
また、アプリ内では、受け取った画像データを名前やコメントを付けて写真フィルムごとに整理できる「マイフィルム」やお気に入りの画像からスライドショー動画を作成できる「フォトムービー」機能を搭載。そのほか、画像データの写真プリントの注文もアプリ内から行えるという。
最終更新日:
◾️写ルンです+:製品ページ

Image by: FUJIFILM

Image by: FUJIFILM

Image by: FUJIFILM

Image by: FUJIFILM

Image by: FUJIFILM
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング

ワークマンのリカバリーウェア「メディヒール」の実力は? 2週間着用してみた