Beauty

草食男子に喝!"ちょい不良"オヤジが提案 モテるオトコの香り

 "ちょい不良"オヤジとしてもお馴染みのイタリア人タレントパンツェッタ・ジローラモ氏が"香るオトコ"の香水をプロデュースした。香水の日に制定されている10月1日の発売に先駆け開催された発表会には、ジローラモ氏と女性代表の辺見えみりさん、そして今時男子の代名詞「草食男子」が登場。ジローラモ氏は、フレグランスやファッション、恋愛まで「草食男子」の悩みにモテ男ならではの喝を入れた。

— ADの後に記事が続きます —

 ジローラモ氏が手がけたフレグランスは、日本フレグランス協会主催の「第一回日本フレグランス大賞」でポピュラーメンズ部門にて大賞を受賞した「RISINGWAVE」。これをベースに、"永遠"をテーマに"モテるオトコ"を目指す「エターナル」と「ソリッドブルー」の2つの香りをプロデュースした。

 ウォーターメロンとエメラルドキウイの、みずみずしいフルーツの香り「エターナル」は特別なヒトに感じさせたいときに。気合いを入れるときには「ソリッドブルー」でシャボンのような清潔感のある自分に変身。「意思」と「挑戦」という別名のついた錆びることのない永遠に愛される香りを表現している。

 発表会会場にはジローラモ氏と真逆の「草食男子」が3名登場。口々に「自分を表現するのがめんどくさい」「自分に自信がなくて好きな人にも声をかけられない」「香水の香りに自分が負けてしまうのが怖い」など草食発言を述べる彼らに1つ1つ丁寧に答えながらも、「香りは自分をアピールする+αになるんだから!」と喝。しかし「自分も昔はすごくシャイだった。自分を表現する一つのツールとしてこれから少しづつ勉強していってもらえれば」と温かいコメントを残した。


■RISINGWAVE
容量:50ml
価格:5,775円(税込)
発売日:10月1日

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング