Fashion

出演者の衣装をクリック!バナリパ 日本初のクリックムービー

Image by: Fashionsnap.com
 「BANANA REPUBLIC(バナナ・リパブリック)」が、BS-TBSと短編映画「最後の片想い」を製作し本日からウェブサイト限定で配信中。これを記念した製作発表会が2011年2月21日赤坂・TBS放送センターで行われた。発表会には、この映画が初主演となる人気モデルの小泉里子さん、田中幸太郎さん、肥野竜也さんらが登場。片想いのエピソードや映画を楽しみながらファッションチェックができる日本初の"クリックムービー"について語った。

 「最後の片想い」は、画面上の出演者をクリックすると着用している「BANANA REPUBLIC」の服やアクセサリーの商品詳細を見る事ができるという日本初の"クリックムービー"。通常カタログや雑誌で見ていたコーディネートを映画の画面上で実際に着ている様子がチェックできる。

 男女のせつないラブストーリーが描かれた短編映画「最後の片想い」。主役の春日芽衣(かすが めい)役に女性誌「CLASSY.」などで活躍するモデルの小泉里子さん、彼氏の村川亮(むらかわ りょう)役を肥野竜也(ひの たつや)さん、劇中に現れる見知らぬ男役に田中幸太郎さんを起用している。映画デビューを果たした小泉さんは「最初は今までと全然違う現場ということで恐かったのですが、いざ始まってみるとすごく楽しんで撮影できました。"クリックムービー"は、とても新しいと思います。コーディネートの写真も画面の横に出てくるのがすごいですね」とコメントし、片想いに悩んでいる女の子たちに向けて「恋に敗れてしまったとしても女の人はそれを糧に強く生きていくと思います。きちんと気持ちを伝えて意思表示を」とエールを送った。

 全3話となる同作は、3月31日までウェブサイトで配信される予定。最初の2話は無料公開となり、最終話は「BANANA REPUBLIC」各店舗で商品購入時にもらえるレシートに書かれたパスワードを入れれば視聴できるというシステム。ファッション業界とテレビ業界がタッグを組んだ画期的な取り組みは注目だ。
※レシートのパスワード発行期間は3月24日まで。

■詳細情報
BANANA REPUBLIC PRESENTS 「最後の片想い」
http://kata-omoi.com

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング