Fashion

FACTOTUM "カフェ"をテーマに最新イメージ映像公開

Image by 公式サイトより
Image by: 公式サイトより

 「FACTOTUM(ファクトタム)」が、2011年秋冬コレクションのイメージムービーを2011年3月21日午後9時に発表した。国内外のファンにコレクションのイメージをより正確に伝えたいという思いから今回もムービーを制作。公式サイトやYOUTUBEでもアップされている。

— ADの後に記事が続きます —

 「FACTOTUM」2011年秋冬コレクションのテーマは"Cafe Time"。リチャード・ブローディガン著「カリフォルニアの花」の「私はコーヒー店にいて、私の財産いっさいがっさい集めても買えないような服装をした女性が喋るのを盗み聞きしている」という一節がインスピレーション源。今のサンフランシスコでのカフェ文化や日常の空気感を盛り込んだコレクションになっており、最新のイメージムービーでもカフェでくつろいでいる人達の様々な表情が見て取れる。リラックスした空間を思わせる優しい色や柔らかい素材を使ったルックが今シーズンの最大の特徴となる。

 映像の最後には、被災者への見舞いに加え「"微力だけど無力じゃない"私達にできることをやっていきたい」とデザイナー有働幸司氏からのメッセージが綴られている。本来イメージムービーの上映と同時にルックの公開を考えていたが、東北関東大震災の影響から撮影が見送られているとのこと。なお、展示会は変更なく明日22日から行っていく予定。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング