Fashion

「けいおん!!」唯と梓ジャージを忠実に再現 販売へ

 キャラクターグッズやアパレルの製作を手がけるコスパが、人気アニメ「けいおん!!」の作品中で主人公の平沢 唯(ひらさわ ゆい)らが着用しているジャージを予約販売している。作品中の舞台となっている桜が丘女子高等学校の平沢 唯達の学年が着用する青ジャージと後輩である中野 梓(なかの あずさ)達の学年が着用する赤ジャージの2種をリリース。いずれもシルエットや作品中のイメージにこだわって作られている。価格は税込11,550円。

 「けいおん!!」は、2010年4月よりTBS系列で深夜アニメとして放送。平沢 唯をはじめ、秋山 澪(あきやま みお)、田井中 律(たいなか りつ)、琴吹 紬(ことぶき つむぎ)、中野梓の5人がバンド「放課後ティータイム」として活動する日常を描いている人気アニメだ。原作は芳文社が発行する月刊4コマ漫画誌「まんがタイムきらら」で連載されているもので、アニメ化にあたり「涼宮ハルヒの憂鬱」などを手がけた京都アニメーションが制作したということから放送前からの人気も高かったという。現在ではローソンとのコラボレーションでも知られ、2011年12月3日には、全国同時上映で初の映画も公開予定。今後更なる人気が予測されている。

 「桜が丘女子高等学校ジャージ」は、S、M、Lの3サイズ展開。作品中のイメージ通りのリブや着用時のシルエットなどを同アイテムで忠実に再現している。「『けいおん!!』のファンは女性もかなり多い」と話す担当者。サイズ展開はメンズ用だが、SサイズはレディスのMサイズにあたるとのこと。「けいおん!!」だけではなく、アニメ「ワンピース」や「エヴァンゲリオン」、「ガンダム」などのアイテムも展開しているコスパ。ファッション性の高いアニメアイテムが増えていることについて、「コスプレぽいアニメアイテムは継続して人気がある。それに加えて、サブカルチャーとして高い人気のあるアニメのファッション性の高いアイテムは最近かなり需要がある。秋葉原と原宿との間を埋めるような感じで、購入する人の層の幅は広がっている」と話している。

■桜が丘女子高等学校ジャージ
URL:http://www.cospa.com/itemlist/id/00700/mode/series

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング