Fashion

今夏OLからモテるのは「濃紺ポロシャツ男子」第一ボタン外しは必須

 デサントが、25歳~39歳の働く女性(=OL)を対象に「夏の男性ファッションに関する意識調査」を実施した。OLから今夏最も好感度が高いトップスアイテムとして1位を獲得したのは、ビジネスシーンでも活躍が見込まれている「ポロシャツ」。「ポロシャツをおしゃれに着こなせる人はモテると思いますか?」という質問に対しては、全体の8割を超える人が「モテると思う」と答えており、圧倒的な支持率を誇っていることが判明した。
— ADの後に記事が続きます —

 デサントは6月3日~6月6日の3日間、OL301名を対象にインターネットで夏のプライベートシーンでのトップスファッションについて調査を実施。アンケート調査で「最もさわやかだと思う男性のトップスファッション」という問いでは、「ポロシャツ」が44%、「カジュアルシャツ」が31%、「Tシャツ」が23%、「アロハシャツ」が1%と「ポロシャツ」が1位を獲得している。続く「最も好感度の高い男性のトップスファッションは?」という質問に対しても43%が支持するなど、クールビズシーズンのマストアイテムとして注目される「ポロシャツ」はプライベートでも好印象だ。
 
 では「ポロシャツ」はどのように着用するのがベストなのか。女性から支持の高い着こなし方法としては「第一ボタンのみ外す」が半数以上の62%を獲得し、最もおしゃれな着こなし方法であることが判明。次いで「細身のものを着る」が44%とサイジング選びも重要なようだ。一方でイケてない着こなしについては、8割の女性が「色褪せたもの」と「型崩れしたもの」を「NG」だと回答。続いて半数の人が「ズボンにインする」、「ネクタイをつける」着こなしは遠慮してほしいとしている。また、おしゃれNO.1を獲得した「第一ボタンのみ外す」着こなしの一方で、「NG」の着こなしの中には「ボタンを全部とめる」、「ボタンを全部外す」との回答も49%を占めており、ボタンの開け方は意外と重要視されている。

 最後に、豊富な色が揃うデサントの新作ポロシャツ18色のなかから最もおしゃれだと思うカラーを聞いたところ、1位を獲得したのは、「濃藍(ネイビー)」。理由としては「品のある色だと思う。(33歳・コンサルタント)」、「知的に見えるから。(37歳・一般事務)」、「スタンダードな色で、正統派だと思う。(30歳・大学事務)」と、大人っぽく上品に見えるオーセンティックなカラーが好まれているようだ。

■Munsingwear「One Thing」半袖ポロシャツ
URL:http://www.descente-onlineshop.jp/dct/goods/index.html?ggcd=XSG1600

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング