Fashion

カスタムバッグ「newneu.(ニューニュー)」にニューフェイス

チェーンバック 3万1290円
Image by: newneu.
 アートピースを使ってカスタマイズできるバッグブランド「newneu. (ニューニュー)」が7月上旬、新作バッグ「CN-CL」を発売する。2011年ミッドサマーコレクションとして登場した新作バッグは、チェーン付きの大人顔アイテム。シーズンテーマ「フレンチシック」に合わせて新たに発売されるアートピースで王道ポップな世界観に仕上げることができる。
— ADの後に記事が続きます —

 「newneu.」は2007年、"Space Bag"をコンセプトにディレクター兼デザイナー鷲沢 心介(わしざわ しんすけ)が設立。ブランドが展開しているのは、シンプルなブラックカラーのバッグと、ワッペンやファーなど遊び心溢れるアートピース。自分なりにアートピースを施していくことで、世界でひとつだけのオリジナルバッグを製作できる。2007年にはスタンダードモデルの「Monolith Line」がグッドデザイン賞2007を受賞。国内での展開に加え、「TOKYOのデザイナーと、TOKYOの職人が創り出すプロダクツ」として、展覧会などを通じて世界へも発信している。

 新アイテム「CN-CL」は"スタイリング上手なパリジェンヌが街に飛び出す姿"をイメージしたチェーンバッグ。ユニセックスなバッグの多い「newneu.」には珍しいフェミニンなアイテムだ。チェーンを1連にしてショルダーに、2連にしてハンディーにまたはクラッチバッグとして、チェーンひとつで3つの使い方が楽しめる。また新たに加わる「STRIPES(ストライプ)」、「DOTS(ドット)」のアートピースには、パリジェンヌ達が好んできたストライプのシャツやドットのブラウス、ワンピースにインスピレーションを受け、シャツ生地を採用。加えて、過去発売後反響の大きかったという「FRAGILE」のアートピースが新カラーで登場する。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング