Fashion

AKB48前田敦子がg.u.(ジーユー)の新キャラクターに

 「UNIQLO(ユニクロ)」を展開するファーストリテイリングの低価格ブランド「g.u.(ジーユー)」が、イメージキャラクターにアイドルグループAKB48の前田敦子さんを起用した。2011年秋冬シーズンの新CMでは、これまでの"明るく元気なイメージ"ではなくクールな表情で"大人の魅力"を表現。第一弾「ジーユーな私へ」篇のオンエアは9月12日からスタート(※一部地域)する。

 「g.u.」の顔となる前田敦子さんはAKB48の人気メンバーとしてだけではなく、女優やソロアーティストとしても活動している。幅広い世代から支持されており、シンプルかつスタイリッシュなファッションの着こなしも若い女性たちに人気。映画やドラマなど、様々な分野に「積極的にチャレンジする精神が『g.u.』にピッタリ」ということからキャラクターに起用された。今回は、前田さんが20歳を迎えてから初めての「ソロ出演」となり、本格的なポージングをしたのも初となる。

 新CMで紹介する衣装は3パターンの秋冬コーディネート。旬のトレンドを取り入れつつも「大人の女性のかっこよさとやんちゃな雰囲気」の両面を表現しており、前田さんを囲む大量の風船が一気に割れるシーンが見どころになっている。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング