Fashion

ナイキが石川遼とグローバル広告契約 「世界のRyo」へ

石川遼選手とナイキスポーツウェアのクリエイティブ・ディレクター Image by NIKE
石川遼選手とナイキスポーツウェアのクリエイティブ・ディレクター
Image by: NIKE

 ナイキが3月5日、プロゴルファーの石川遼選手とグローバル広告契約を締結したことを発表した。カジュアルライン「NIKE Sportswear(ナイキスポーツウェア)」のカテゴリーにおいて、石川選手が出版物や映像、店頭ツールなどに登場。3月下旬以降、日本を皮切りに世界各国で、広告を展開していく。

— ADの後に記事が続きます —

 石川遼選手が、グローバル広告契約を締結した「NIKE Sportswear」は、スポーツにインスピレーションを受けたカジュアルシューズ、カジュアルウェアなど、普段履き・普段着として世界中の人々に広く着用されているプロダクト。「NIKE」唯一のライフスタイルカテゴリーとなる。ナイキは今春より、若者に自分を高めることや夢を実現することの大切さを伝える、新キャンペーンを開始。「夢を実現するためには自分に勝たねばならない、心の強い自分であらねばならない」というメッセージを訴求するにあたり、石川選手を広告に抜擢した。日々厳しいトレーニングに励む姿だけではなく、石川選手がオフの時間にスポーツを通じて、味わっている充実感もキャンペーンで表現していく。

 石川選手は「NIKE Sportswear」との契約について、「うれしく思っています。普段でもスニーカーはナイキを履いていました。この機会をバネにして、『世界のRyo』といわれるように、これからも精進していきたいと思います。」とコメントしている。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング