Fashion

ルブタンによるシンデレラの靴公開 コンテスト開催も

Image by Christian Louboutin
Image by: Christian Louboutin

 深紅の靴底で有名なフランス・パリの高級シューズブランド「Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)」が、ディズニーの名作「シンデレラ」とコラボレーションしたシンデレラの靴を公開した。7月2日から5日まで開催されたパリのオートクチュール・ウィーク期間限定で披露。Christian Louboutinによって現代に蘇ったシンデレラの靴は、全世界を対象に行われるコンテストで選ばれた1名のみにプレゼントされる。

— ADの後に記事が続きます —

 Christian Louboutinによってデザインされたシンデレラの靴は、「軽さと美しさ、そして透明感」が表現され、繊細なレースで飾られたヒールパンプス。輝く蝶のモチーフが、靴のつま先とクリスタルで覆われたヒールの上部に施されている。靴底は、「Christian Louboutin」のトレードマークである"レッドソール"。完成した靴についてChristian Louboutinは、「シンデレラという女性とその物語のままに作りました。物語の全てのページと言葉を凝縮させています」とコメントを発表している。

 Christian Louboutinとディズニーのコラボレーションは、2012年秋にシンデレラ ブルーレイダイアモンド版がディズニ―より全世界で発売されることを記念して実現。「シンデレラの有名なガラスの靴を現代に蘇らせて欲しい」というディズニーの依頼を受け、Christian Louboutinによってデザインされた。シンデレラの靴は20足制作されたが、そのうちの1足を幸運な人にプレゼント。「現代のシンデレラになるためのコンテスト」の詳細は、今後明らかになる予定だ。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング