「PUNYUS(プニュズ)」の1号店が4月18日の今日オープンし、これを記念してブランドをプロデュースする渡辺直美が店頭に訪れた。初出店したSHIBUYA109店には、同氏が企画・デザインから携わったF(フリー)から6Lサイズまで豊富なサイズ展開のデビューコレクションが揃う。

SHIBUYA109で開かれたオープニングイベントで、渡辺直美は「すごいテンションが上がっています」と現在の心境を説明。朝10時の開店から「ぽっちゃりした人以外にガリガリの人も来てくれている」といい、「渋谷の女の子たちが私の服を着てる様子を早く見てみたい」と今後の展望を語った。広さ約30平方メートルの店内には胸下まで入るハイウエストのパンツやキャッチーなイラストがプリントされたトップスなど、デザイン性の高さやカラーラインナップを重視したアイテムが並ぶ。公式オンラインストアでは今日から取り扱いがスタート。4月25日には東京ソラマチ タワーヤード3階に東京スカイツリータウン・ソラマチ店がオープンし、同日から「WEGO(ウィゴー)」の一部店舗でも販売する。
ブランド名の「PUNYUS」とは女の子らしさを象徴化した造語で、ファッションを楽しむ全ての女の子をターゲットに、ジャンルに捉われない様々なスタイルを提案。ブランド立ち上げに向けて渡辺直美は、通常の芸能活動が終わってから企画会議に参加する日々を送ったといい、ファーストシーズンとなる2014年春夏コレクションは「60's」「90's HIPHOP」「Safari」「HARAJUKU STREET」等をキーワードに幅広い層にリーチするウェアやキャップ、シューズなどを展開する。
■渡辺直美プロデュース「プニュズ」出店開始 1号店はSHIBUYA109
/news/2014-02-12/punyus/