Fashion

GUが渋谷パルコにオープン「渋谷女子に新しいショッピング体験を」

(左から)ジーユー代表取締役社長 柚木治、ローラ Image by Fashionsnap.com
(左から)ジーユー代表取締役社長 柚木治、ローラ
Image by: Fashionsnap.com

 「GU(ジーユー)」の渋谷エリア1号店が6月18日、渋谷パルコ パート3にオープンする。"渋谷女子"がターゲットの店舗として、試着したまま渋谷エリアを買い物できるフィッティングサービスや1週間のコーディネートを提案する売り場など「ショッピングを自由に楽しむ」ための取り組みを複数導入。オープン前日には記者発表会が行なわれ、CMキャラクターのローラが登場した。

— ADの後に記事が続きます —

 「ジーユー 渋谷パルコ店」は地下1階の360平方メートルに、ウィメンズのウェアからグッズ、アクセサリーまで約200アイテムを展開。渋谷エリアは「念願の出店」(代表取締役社長 柚木治)となり、「Girls Special Shop」をコンセプトに新たな買い物体験を提供し「"渋谷ならでは"の発信に貢献したい」という。

 新サービスでは、月曜から日曜まで曜日ごとの気分に合わせた着こなしを毎週提案するクローゼットタイプの新空間「7Days Closet」をはじめ、6月末までのトライアルとして「GU Fitting」と「無料配送サービス」を初導入。渋谷全体をクローゼットに見立てた「GU Fitting」は専用カウンターで申し込むと商品を試着したまま渋谷の街をショッピングできるサービスで、他ブランドとの商品比較やコーディネート案を考える際に役立つことを目的にしている。当日の営業時間中にカウンターに戻すことが条件だが、購入せず返却することも可能。返却されたアイテムはマネキンなどに着させ、販売はしないという。

 17日に行なわれたオープニング記者発表会では、渋谷パルコ店を象徴する「自由(ジーユー)の女神」に任命されたローラが登場し、「自由(ジーユー)の女神は社長が考えたの?少しダサいね〜。うふふ」などと柚木社長と軽妙なトークを展開。渋谷女子の代表として新サービスを星の数で評価し、最高ランクの5つ星をつけた「GU Fitting」について「ワォすごいね、斬新で(私も)やりたいと思った。新しいスタイルにもチャレンジできそう!」と興奮した様子で話した。

■ジーユー 渋谷パルコ店 ※2014年6月18日(水)オープン  場所:渋谷パルコ PART3 地下1階     東京都渋谷区宇田川町 15-1  営業時間:10:00〜21:00

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング