Fashion

「水中ニーソ」の新作写真集10月発売 キーワードは"プラス"

写真集「水中ニーソプラス」表紙 Image by ポット出版
写真集「水中ニーソプラス」表紙
Image by: ポット出版

 ニーハイソックスを履いた水中の女の子にフォーカスして話題を集めた写真集「水中ニーソ」の第2弾が、ポット出版から10月20日に発行される。新作のタイトルは「水中ニーソプラス」で、小物を使った演出で新たな世界観を加えた。著者は前作に続いてデザイナー/映像作家の古賀学。

— ADの後に記事が続きます —

 「水中ニーソプラス」は前作のコンセプトを引き継ぎつつ、水中専用ニーソとして開発されたメカをはじめ、うさ耳やタコの触手、傘、レインコート、浮き輪などの小物を取り入れてバリエーションに富んだカットを収録。水中専用ニーソのデザインとプロデュースは、10月に放送を開始するTVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」のメカデザイナーNAOKIが手がけている。被写体には、恵比寿マスカッツ等で活動する山口愛実やしまりすちゃんなどを起用した。全96ページで、価格は1,800円(税別)。

 古賀学による「水の中の女の子に恋するプロジェクト」から生まれた「水中ニーソ」は、2013年7月に第1弾が発売。競泳水着とニーハイソックスを身に付けた女の子が水中で見せる自然な笑顔と心地良い浮遊感を捉えた作品は、多方面から話題を集めた。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング