Fashion

おしゃれ白衣「クラシコ」 世界初の子ども向け本格白衣を発売

Image by クラシコ
Image by: クラシコ

 おしゃれ白衣を展開しているクラシコが、世界初となる子ども向けの本格白衣「キッズクラシコ」を発売する。近年、人気ランキングで上位に上がっている医師、科学者に憧れる子どもに向けて、プロフェッショナル向けに提供しているテーラード白衣とほぼ同様の素材やデザインで制作。9月24日からオンラインのみで販売する。

— ADの後に記事が続きます —

 子ども向け本格白衣「キッズクラシコ」は、顧客の女性医師からの「医師や科学者という職業に興味を持っている子供達の夢をさらにはぐくむような白衣を作って欲しい」という声から生まれた。大人向けのスタイリッシュなテーラード白衣を子供向けサイズに踏襲。衿裏や背裏にはボーダーシャツ地を使用し、ネイビーとピンクの2種類を用意した。サイズは110cm、140cmの2サイズ展開で、価格は9800円で販売する。

 2008年に創業したクラシコは、「着るだけでモチベーションをあげる仕事着」を目指し、テーラードの技術をベースに作られた細身で立体的なシルエットの白衣を提供している。2010年にはデザイン面で優れた商品が対象になる米国の「インターナショナルデザインアワーズ(IDA)」の医療分野で最優秀賞を受賞。翌年には「白衣×ファッション」にフォーカスした世界初のECサイトをオープンし、大きな話題となった。

クラシコ
http://www.clasic.jp/collection/c515/

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング