Fashion

トリンプ世相ブラ「仲良し姉妹ブラ」発表 電子ペーパー採用で触れ合うと柄がお揃いに

仲良し姉妹ブラ Image by トリンプ・インターナショナル・ジャパン
仲良し姉妹ブラ
Image by: トリンプ・インターナショナル・ジャパン

 トリンプ・インターナショナル・ジャパンが、今年の世相を反映させたブラジャーを発表した。今年はWヒロインの姉妹の絆と成長をテーマにした映画が人気を集めたことや、仲の良い女友達同士がお揃いの洋服や持ち物で絆を確認する双子コーデが増えていることを受け、「女性同士の絆」に着目。二人が触れ合うとブラジャーの柄が一瞬でお揃いの雪柄に変わるブラジャー「仲良し姉妹ブラ」を製作した。

— ADの後に記事が続きます —

 「仲良し姉妹ブラ」は、ブラジャーのカップ全体とスカートの一部に電子ペーパーを使用。ドット柄とハート柄の異なる柄の電子ペーパーは、2人が触れ合うと一瞬にしてお揃いの「雪の結晶柄」に変わる。ボトムのスカートは、2人が寄り添うと1つのハート型になるデザインで、姉妹の絆を表現。ストラップは、付け替え可能な雪の結晶タイプとハートタイプの2種類のデザインを採用。仲の良い女性同士ならではの貸し借りも可能にした。またハート型のパッドは、大きい「姉パッド」と小さい「妹パッド」が一つになった「ダブルパッド」仕様。組み合わせることで自在にバストのボリュームが調整できる。

 トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、女性に自信を与えることを目的に、年に2回その年の時流や話題をテーマに下着メーカーならではのオリジナリティ溢れるデザインのブラジャーを発表している。今年の5月には「2014 FIFAワールドカップブラジル」をイメージした「ブラジルパッションブラ」を制作した他、昨年は日本ならではのきめ細やかな「おもてなし」の心に着目し「おもてなしコンパクトブラ」を発表した。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング