Fashion

コム デ ギャルソン青山店にアナとエルサ 異色のコラボコレクション発売

コム デ ギャルソン 青山店 Image by Fashionsanp.com
コム デ ギャルソン 青山店
Image by: Fashionsanp.com

 コム デ ギャルソンとウォルトディズニーの大ヒット映画「アナと雪の女王」のコラボレーションコレクションが11月22日に発売された。青山店のウィンドウには、白いドットと「アナと雪の女王」のアナやエルサ、オラフが登場。オープン前には、"異色のコラボレーション"をいち早く見たいというファンが列をつくった。

 コム デ ギャルソンは毎年ホリデーシーズンに合わせてコラボレーションコレクションを販売している。近年では2012年に岡本太郎、2013年には不思議の国のアリスとコレクションを展開しており、2014年は今年No.1ヒットを記録した映画「アナと雪の女王」とタッグ。コレクションの詳細は発売までヴェールに包まれていたが、事前に一般客からのTwitter投稿で拡散され、異色のコラボレーションとして話題になっていた。

 コレクションはコム デ ギャルソンの象徴でもあるドット柄と「アナと雪の女王」のキャラクターをミックスしたプリントを中心に、「コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)」からはTシャツやシャツ、シャツコート、トートバッグ等に加え、クッションやエプロンなどのライフスタイル雑貨も登場。「プレイ コム デ ギャルソン (PLAY COMME des GARÇONS)からもTシャツが展開されている。

 青山店ではオープンまでに約35名が行列。男性客だけではなく「アナと雪の女王」の効果からか、子どもを連れたファミリー客も見られた。先頭に並んだ男性は、「去年のコラボコレクションを買いそびれたので今年こそは、と思い9時に来ました!」とコメント。オープン後は「プレイ コム デ ギャルソン」を中心に人気を集め、アナとエルサがプリントされた限定ショッパーを持って出てきた第一購入者の男性は「仕事で来れない友人に頼まれて来ました。自分の分も含めて目当てのプレイのシャツが購入できて嬉しいです」と話した。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング