Fashion

女性に「マイ・ふんどし」訴求、小田急百貨店がバレンタイン期間にふんどしフェア開催

昨年の様子
Image by: 小田急百貨店

 小田急百貨店新宿店本館2階サンドリーズ・アレー特設会場で、今日からバレンタインギフトとしてふんどしを提案する「ふんどしの日フェア」が開催された。今回で2回目の開催となるフェアで、会場には「日本ふんどし協会」がセレクトしたメンズ・ウィメンズ合わせて100種類以上の商品を展開。今年は女性向け商品を拡充し、女性の「マイ・ふんどし」ブームを推進する。期間は2月17日まで。

 小田急百貨店は、2月14日が「ふんどしの日」であることにちなんで2014年に初めて同フェアを開催。バレンタインにふんどしを贈るという提案の目新しさから注目を集め、3週間で1,500枚以上を販売するなど注目を集めた。

 昨年は、男性へのギフト用として購入する人が多かったが、同フェアをきっかけに実際に着用した女性がふんどしをリラックスウェアとして認知するようになり、「ギフト・ふんどし」から女性が「マイ・ふんどし」として自身のために購入するケースが増えてきているという。今年のフェアではそうした状況を踏まえ、女性用ふんどしを2倍に増加。取り扱いブランドは「SHAREFUN」「TeRAYA」「ASAFUKU」などで、今回から「貴族のふんどし」「COSMIC FAMILY」「御褌」が新たに追加されている。

■関連記事:ふんどしが「おしゃれなナイトウェア」に 女性向けふんどしの魅力とは

■ふんどしの日フェア
期間:2015年1月28日(水)~2月17日(火)
場所:小田急百貨店新宿店本館2階サンドリーズ・アレー特設会場

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング