Fashion

子どもの絵が刺繍アイテムに 国内初のサービス提供

アート刺繍Tシャツの見本 Image by 銀座TSUMUGU
アート刺繍Tシャツの見本
Image by: 銀座TSUMUGU

 子どもが描いたイラストを刺繍で再現してTシャツなどのアイテムを作成するサービス「クレヨンパラダイス」がスタートした。刺繍デザインと製作を請け負う銀座TSUMUGUが展開し、国内では初となる取り組み。注文はネットで受け付け、世界に一つだけのキッズウェアを提供する。

 「クレヨンパラダイス」は、自身も幼い子どもを持つという銀座TSUMUGUの代表 山下康晴が考案。イラストの高度な再現性が特長で、200色以上の刺繍糸から最大15色を使って刺繍専門デザイナーがアート性豊かに表現する。注文方法は、刺繍したいアイテムを半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、スウェット・トレーナーの3種から選択した後、子どものイラストを収めた写真をサイト上でアップロードするという2ステップで、注文から約2週間後に商品が手元に届く。刺繍は前面中央部分にあしらい、裏側にはあて布をして刺繍糸が直接肌に当たらないように配慮する。サイズは100〜140センチを揃え、刺繍データ化できるのは小学校低学年までのイラストとしている。価格は半袖Tシャツが5,990円、長袖Tシャツが6,590円、スウェット・トレーナーが7,190円(すべて税別)。

クレヨンパラダイス 公式サイト

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング