Art

サロンが提案するコーヒースタンド「オンザウェイ」下北沢にオープン カップケーキも提供

「オン ザ ウェイ」代表の福田晋吾 Image by FASHIONSNAP
「オン ザ ウェイ」代表の福田晋吾
Image by: FASHIONSNAP

 下北沢に新コーヒースタンド「オン ザ ウェイ(ON THE WAY,)」が、3月14日にオープンする。美容室「アコット(Acotto)」の新業態としてとして、コーヒーとカップケーキとともにひと息つける場所を提供する。

— ADの後に記事が続きます —

 「オン ザ ウェイ」が立地するのは下北沢駅から徒歩5分の閑静な住宅街で、「アコット」の向かいに出店する。朝、昼、夜を問わず人を繋げる場所にしたいという思いを込めて、ブランドアイコンは「コンマ(,)」を採用。ターゲット層は発信力を持つ20〜30代を軸に設定する。

 スペシャルティコーヒーの専門店「オブスキュラ(Obscura)」のコーヒー豆を使用したドリンクメニューでは、ドリップコーヒーやラテ、アメリカーノ、コーヒーミルクなどをラインナップ。カップケーキは、ケーキ屋で修行を積んだパティシエが半年間かけてレシピを考案したといい、トップのクリームはバタークリームとメレンゲを混ぜあわせた軽い仕上がりになっている。フレーバーは、花びらが添えられたプレーンやチョコ、バナナなどの定番から糖質オフのものまで約10種類を揃え、サクラやイチゴといった季節限定商品も計画しているという。価格帯はコーヒーが370円から、カップケーキは350円から販売される。

 代表を務める福田晋吾はオーストラリアのカフェで経験を積み、帰国後は都内4店舗でバリスタやバーテンダーとして活躍。5年間に及ぶアパレル業界での経験や、家業が波佐見焼や有田焼の製造・販売であることを活かし、店舗のためにロゴをあしらったエプロンやオリジナルカップも手掛けた。長年の夢が叶ったという同店舗の運営を通じて、「コーヒーはもちろん、彩り豊かなカップケーキは子どもや母親にも楽しんでもらいたい」という。今後はイートインスペースを設けたカフェの形態で店舗拡大を計画。「実現すればスコーンやタルト、ベーグルといったフードを提供したい」と展望を語っている。

オン ザ ウェイ(ON THE WAY,)
 オープン日:2015年3月14日(土)
 住所:東京都世田谷区北沢2-16-2 Aフラット 1F(美容室Acotto前)
 TEL:03-6805-5736

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング