Art

【動画】人気バンド「フレデリック」オドループに続く最新MVヒロインはあわつまいと兎丸愛美

左から)兎丸愛美、あわつまい
左から)兎丸愛美、あわつまい
Image by: A-Sketch

 モデルのあわつまいとヌードモデルの兎丸愛美が、人気上昇中のバンド「フレデリック」の最新ミュージックビデオのヒロインに抜擢された。原宿ストリートスナップの常連として知られるアリスムカイデと内田佑朋が真顔で踊るというシュールな映像が話題を集めたメジャーデビュー楽曲「オドループ」に続いて、今回もMVディレクターのスミスが手がける独特な世界観の作品に仕上がっている。

 昨年8月に公開された「オドループ」のMVにはアリスムカイデと内田佑朋が登場し、真顔で踊るシュールなダンスや作品の世界観が話題を呼び、YouTubeの再生回数は現時点で230万以上を記録。新たにフレデリックは5月6日にリリースするミニアルバム「OWARASE NIGHT」の表題曲「オワラセナイト」に今回の2人を起用し、「夜が終わるから新しい朝を迎えることができるように、今起きている出来事を終わらせないと前には進めない、はじめるために終わらせないと!」という楽曲コンセプトにちなんだ完成版MVを今日公開した。メガホンを取ったスミスは、フジファブリックや斉藤和義、KANA-BOONといった多彩なアーティストの作品を手がけている。 

 フレデリックは、三原健司(Vo./Gt.)と三原康司(Ba./Cho.)の双子の兄弟を中心に結成された神戸出身の4ピースバンド。昨年末の大型フェス「COUNTDOWN JAPAN 14/15」では初登場ながら入場規制がかかるなど、注目度を上げている。

フレデリック 公式サイト

記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング