Fashion

スポーツサンダルのパイオニア「テバ」が渋谷に限定出店 サンダル×ソックスを新定番に

Image by: Fashionsnap.com

 世界で初めてストラップ付きのスポーツサンダルを開発したことで知られる「テバ(Teva)」が、atmos shibuyaにポップアップストアをオープンした。スポーツサンダルの原点となったオリジナルス コレクションをはじめとする新作を揃え、昨夏から世界のストリートを中心に支持を拡大している「サンダル×ソックス」の新しい足元コーディネートを訴求する。出店期間は5月25日まで。

 今回のポップアップストアはテバの2015年春夏コレクションにフィーチャーし、限定アイテムを含む50点以上の新作サンダルをラインナップ。両者のコラボレーションは昨年4月に続いて2度目で、前回よりも更にラインナップを拡充した商品構成が特徴だ。店内には世界規模で「サンダル×ソックス」の組み合わせに注力しているテバと、スニーカー業界をけん引するアトモスによる、最旬のスタイリングが並ぶオリジナルのサンダルウォールが登場している。

 テバは、ハッシュタグ「#SocksAndSandals」を通じて世界の「サンダル×ソックス」の写真を閲覧・共有できるSNSプロモーションを昨年から開催中。昨夏は定番の「ハリケーン XLT(Hurricane XLT)」に白ソックスを合わせたモノクロのスタイリングが支持を集めたが、今年はアート&クラフトの要素を織り交ぜたアーティスト シリーズといったカラフルなサンダルに柄ソックスを組み合わせるという、更に上級者向けのコーディネートも提案する。

 ポップアップストアをはじめとする一連の取り組みは、自分だけのオリジナルスタイルを楽しんで欲しいというコンセプトで15日にスタートしたサマーキャンペーンの一環。2014年に設立30周年を迎えたテバは「ファッションの一部としてシーズンレスで楽しめるように、サンダルがワードローブの必須アイテムになってほしい」(デッカーズジャパン テバ マーケティングマネージャー/嶋田)という考えで新しいブランドイメージを発信し、市場を牽引している。

■Teva POP UP STORE
 期間:2015年4月23日(木)〜5月25日(月)
 場所:atmos shibuya(東京都渋谷区宇田川町31-8)
 営業時間:11:00〜22:00
 TEL:03-6455-1015

Teva 公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング