Fashion

制服をもっと自由に、自分好みに変更できる「つけかえ制服」登場

Image by つけかえ制服
Image by: つけかえ制服

 文化服装学院出身のデザイナー井口真織が、"変身"する制服「つけかえ制服」を発表した。専用のブラウスに様々な付け襟を付け替えることができる制服で、5月16日に東京ビックサイトで行われるアートイベント「デザインフェスタvol.41」で発売。初コレクションのキービジュアルには、アイドルオーディション「ミスiD」2015で山戸結希監督賞を受賞した堀越千史を起用した。

— ADの後に記事が続きます —

 「つけかえ制服」は、アイドルプロジェクト「ぼくたちノあのこ」へのオリジナル衣装などを手がけたデザイナー井口真織が製作する制服。専用ブラウスの左胸には、50音順に1文字ずつひらがなの刺繍「シリアルひらがな」が入り、襟は内側のボタンで付け替えることができる。価格はブラウスが6,000円、襟が3,000円。

 現在取り扱い店舗はないが、「デザインフェスタvol.41」のブースC-21では、「紺×白」「白×紺」「灰×白」の3種類の付け襟とシリアルひらがな「あ」から「こ」までの10着分の専用ブラウスを販売。今後、様々なコンセプトの付け襟を展開していく予定で、ECサイトなどでの販売も計画しているという。

HP

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング